2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年壊れたものリスト

デジカメ、ルーター、エアコン、浄化槽のポンプ、水道の蛇口・・・壊れすぎ

あれれ

デジカメのレンズが引っ込まないので修理に出し1万7千円のビックリ見積もりをもらったのでキャンセルしたのを今日引き取りに行きました。でしぶしぶキャンセル料金を支払いました。 が、家に帰って梱包を出してみると、レンズが引っ込んでちゃんとレンズキ…

地元ねた

ファイブスターの跡地に24時間営業のインターネットカフェができるみたい。

CM

愛情一本チオビタドリンクのCM「今の人生峠越え〜」って高島礼子が自転車で商店街走ったり、坂を上って大変です。リポD対策であんなにCMやってるのに一度もチオビタドリンクやらを飲んだことないです。

メモ

日々の疲れが出ているみたいで久しぶりに昼寝してしまった。 最近毎日のようにテレビでサッカーやってる。集中力ないというかテレビはパソコンやりながら見てるのでまじまじと見てることはありません。 ヨンさま(ペヨンジュン)がSONYハンディカムのカタログ…

メモ

会社の給食のメニューに土曜日が"オリジナルメニュー"ってしか書いてないけど、要は残り物ってことじゃないかい。思わず笑ってしまいます。

パケ代

この間京ポン忘れたとき使ったiモードのパケ代をチェックしてみたら、昼休みの20分間(時間はまぁ関係ないですが)くらいの使用で971パケットで186円でした。とりあえず無料通話の範囲内だから別にいいんですけど、決して安くはないよ。

天気

雨が降ったりやんだり。いきなり降ってきてずぶ濡れに。

メモ

帰ったら爆睡でした。

ドライブ

豊岡村とれたて元気村、朝摘み野菜が安いです。 カインズモール新都田店ばかでかい。オープン記念であれもこれも安いー。歩くのに疲れます。 遠州鉄道奥山線の廃線跡視察。 浜松市街を通って帰ります。GPSMANで叫んでね。運転中でお返事できませんが。 ↑速攻…

メモ

昨日の余韻で5時前に起きてしまった。

カインズホーム

やたらこのお店に行くのですが、新都田に県内最大級の店舗が開店したそうです。今度視察に行こっと。カインズホーム+ベイシアフード+ベイシア電器のショッピングモール。こりゃテーマパーク並みにすごいや。

デジカメ

故障したデジカメの修理見積もりの電話がキター。17,000円になりますって。ぼったくりでは。。。即修理キャンセル扱いとしました。キャンセルでも発送料3,000円頂くそうで、とてもいい商売してます。

富士山

富士山が朝焼けできれい。思わず京ポンカメラで撮ってみた。下のコメントで盛り上がってますが富士川の橋は正解ですが、東名高速じゃなくて国道1号線ね。

仕事

おはようございます。 3時起きで富士に仕事です。 20時に家に帰ってきました。20−3=17時間勤務です。キツー。 昼ご飯が迷走(現場に到着せず)して食べるのが遅くなった。しかも出入りの厳しい工場で食事場所も厳しく制限されて休憩所以外は厳禁。…

天気

台風が超心配。。。

携帯

会社の携帯補助料、PHSも対象になるのか。今日初めて知る。確かPHSは除くって文書見たことあるけど。補助料もらっても会社に拘束されている感じなので大変よろしくありません。

日産マーチのパトカー発見。カワイイー。でも乗ってたのはオバサン婦警でがくり。 SBSラジオのスクーピーとすれ違った。最近は青い車なのね。

酸素チャージャー

昨日酸素吸い過ぎた。眠気が覚めるというPRだが疲れて眠いときはちゃんと眠れる。というか昨晩はかなりぐっすり眠れた。まだ気のせいかもしれないけど。

メモ

京ポン家に忘れたー(泣)まーなければないでなんとかなってしまった。昼休みにはてなの閲覧とかをiモードから初めてやってみた。まずログインでつまづく。パスワードが*しかでないので何を打ったのか確認できない。大文字と小文字の順番が逆に気づかずなかな…

1時から2時の間すごすぎ。ピークは過ぎたみたい。最近は雷レーダーのサイトを見ればどの辺を襲雷しているか分かり便利です。気休めにコンセントに雷ガード付いているのですが効果あるのかしら?そういいながら雷中もパソコン電源入りっぱなし。

京ポン

京ポン2本持ちー(ウソ)Fさんに洗脳した京ポン(AH-K3001V)がもう到着した。早すぎ!通販もひとつの選択肢にしてもいいかなーと思いました。しかもプロパイダの基本料金が3ヶ月無料でかなりの割安。 ちなみに自分はシルバー、Fさんは白。USB端子にテプラ…

キター

酸素エアチャージャー。納期に3週間もかかった超人気商品?最近疲れているので、今帰ってきて早速使ってます。んーまだ機械独特の匂いが強くて酸素だか何だかよくわからん。なので効果あるのかもよくわかりませんが、効果ないと使わなくなってしまう可能性…

マックシェーク明日から8月12日まで100円。すっきりブルーベリー試してみよっと。ちなみにマクドナルドは牛の事件以来全然行かなくなりました。

テレビ

まだ27時間テレビやってら。

温泉

仕事が16時頃終わったので、初めて瀬戸谷温泉ゆらくに行って見た。思ったより山奥。川根温泉行くのと距離もそんなに変わらない感じ。 http://www11.plala.or.jp/yuraku/ 1時間かけて行ったことはあってのんびりできました。外の風も涼しくて気持ち良かっ…

天気

かみなりゴロゴロすごかったー。急に雨がどしゃ降りになったりやんだり。最近変な天気ばかり。

メモ

ここ最近は高額商品買ってない。DVDレコーダー買うぞー。東芝RDシリーズのRD-XS43。8月発売と聞いていたがもう電器店店頭に在庫があるじゃありませんか。最近は電器店で品定めと値段を見てネットで買うようになってきてます。

残念

仕事じゃなかったらJR浜松工場でやってる新幹線なるほど発見デーに行きたかったのにー。 http://jr-central.co.jp/station.nsf/doc/event-hamamatsu

仕事

暑い中おつかれさまだー。静波海岸を通って帰る勢いもないや、正直しんどい。明日も仕事でさらにしんどい。