2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日WPC EXPO 2005でいただいたパンフレット。 早く店頭で見られますように。。。ウィルコムからW-ZERO3が出る前にDDIポケット時代PメールDX(メールアドレスのPDXはここからきている)全盛期の5年位前にPDA的なPHSや多目的端末が出てたのご存知ですか?押…

メモ

起きたらすでにお昼近くじゃん。とりあえず昨日のまとめをする。

お台場散策

ゆりかもめの始発列車の音で起床。車は多いが人影なくひっそりしている。お台場周辺を散策。ゆりかもめの車両基地発見。あと3時間、駐車場でまた寝る。

東京ビッグサイト到着。駐車場7時開門で入れない。とりあえず寝る。

WPC EXPO 2005 その他

SHARPのブースにもW-ZERO3の展示があった。こちらに並んだほうが良かったかも・・・W-ZERO3だけが目立っていて他のブースで気になったのがauのワンセグ放送対応の携帯くらいだった。人だかりのあるのはイメージガールを撮影してる方ばかりだったりで全体的に…

WPC EXPO 2005

10時オープン♪ウィルコムブース前の入り口だけ長蛇の列。 目の前にあったWX310Jを手にする。そしてW-ZERO3の列へ。前に7人くらいいた列に並んだのですが40分待ちました。おひとり3分までと書いてあったりその都度アナウンスしているがいろいろ検証している…

結局車にして出発。すでに箱根越えして県外脱出。ふと事前登録したチケット忘れたのに気が付く。2000円がー。

WPC EXPO 2005

東京ビッグサイト行くぞー!?かなりお疲れモードで目がシバシバしてるのですが、今年はかなり行ってみたい。もちろんWILLCOMブースがメイン。2年前京ポン(アクリルケースからの展示のみ)を見に行ったのが懐かしく思えます。 車で行こうか電車で行こうか…

ピカパー!

光パーフェクトTV!の略。なんだか笑えるネーミングだね。

ニュース

全国ニュースに静岡が出るのが最近多い。クマに襲われたとか・・・園児の列に車が突っ込んだとか・・・事故多すぎ。

パソコン

KINGSOFT Internet Security 2006というポップアップが出てきたけど大丈夫なんだろうかこのソフト?ノートンと同じ名前使ってるし、中国関連?らしい。この前出てきたJWORDと関連あるのか??謎は深まるばかり。

いよいよ11月1日から本放送スタートです。ようやく試験放送中のテロップが外れます。 以前気になった地上波デジタルのテロップが地上デジタルに修正されてた。 →→

液晶モニタ

昔は15型で今みたいに狭い縁でない大きいのを13万円くらいして買ったのは何だった状態ですが、ずいぶん安くなったので今使っている17型のモニターと同じのを買ってデュアルモニタにしてみたい。もちろん新型では売ってないのでヤフオクで中古を狙って…

道路工事

道路工事(用水路工事)により11月1日より通行止めの看板。工事期間を見たらなんと平成19年6月30日まで通行止めになるらしい。この場所、朝の通勤時間帯に裏道として利用している車が多いだけに今以上にかなりの渋滞になりそう。

ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行のトップページが模様替えしてた。

土曜日

おー、土曜日の仕事がなくなった=WPC EXPO 2005に行ける。どうしよう・・・来月早々にまた東京行くので悩みます。

寒くなってきたらバッテリーが怪しい。 そろそろETCにしたい。といってもバイパスは無料化したし高速乗るのはほとんどないや。近くのインターチェンジの入り口は朝になるとETC専用レーンのほうが1レーンしかないため渋滞してる。

iPod

ビデオiPodも出てラインナップが増えましたが、いかんせんコンパクトゆえ電池が内蔵タイプだけど、電池寿命はどのくらいなんだろう??

グーグルでシャーポン

Googleでシャーポンと検索すると大手情報系のサイトを差し置いてトップで出てくるようで・・・大した情報はないのでお詫びしておきます。

ボーダフォン

某店の看板にボーダフォン全機種新規¥0!!の下に一部機種を除くって書いてあったけど、 それって全機種0円じゃないじゃんと突っ込みたい。それにしても最近通話無料のCMすごいね。

セイタカアワダチソウ

ちょっとした畑や田んぼ、線路沿いなどにそこらじゅうに群生している。

甲種回送

横浜市交通局の甲種回送輸送を追っかけてみた。EF65 1002−横浜市交通局6両−ヨ18080 ←東静岡駅 ←静岡貨物駅で停車中 ←清見寺踏切

シャープへ乗り込み(うそ)

空気清浄機の部品を取りにシャープのサービスセンターへ。今とっても話題のW-ZERO3の情報があるかと思ってさりげなく聞いてみたが部署が違うんでとあっさり言われた。

航空写真

静岡平和資料センター(ここ)へ静岡空襲の展示があるということで見てきた。戦争当時の貴重な所蔵品など所狭しと置いてあった。なかでも空襲翌日の米軍撮影の航空写真には驚いた。60年前の静岡市街の上空の焼跡が一軒一軒わかるもの。当時の道路・交通状況…

携帯、PHS、W-ZERO3の重さ

自分が持ってる携帯:SH505i(125g)+PHS:AH-K3001V(97g)=222gを常に持ち歩いてる。これってちょうど昨日発表になったW-ZERO3(220g)とほぼ同じくらいの重さだった。今持ってる2台を集約してW-ZERO3にするまではちょっときつい感じ。 WX310Kにするとなると…

重い

はてなもmixiも最近重い。というか激重。ほとんど開かない。

ニュージーランドドル

ここ3ケ月うなぎ上りでいよいよ80円台突破。もうじきがっくり下がりそう。この時期に外貨に預けちゃいけませんよ。お試しで外貨預金をやってるつもりが毎月携帯の使用料位の利息がもらえるのでかなり助かってます。

デジカメ故障

コンパクトデジカメがまた壊れた。画像に白い横線が入ってしまう。とりあえず5年保証だったので無償で直りそう。

ウィルコムからVGA液晶のWindows Mobile端末、W-SIM対応の「W-ZERO3」が発表。うぉー!なんじゃこりゃー。WXシリーズよりもインパクトあります。 液晶もデカイが本体もデカイ。携帯するにもでかいので様子見ですが、いろいろ使えそう。シャープ製だけに液晶…

JWord

JWordのインストールが完了しました(^▽^)vって勝手に出てきた。