2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指揮者

オーケストラって指揮者見てるように見えない。

温泉

ちょいと山の方面へ。山が真っ白。途中からチェーン規制らしかったけどそのままノーマルタイヤで千頭まで。かなり雪が積もってるし、凍結してるし超危険モード。で、川根温泉で今年の垢を落とした。(こう書くと風呂入ってないように見えるなあ)外は寒いし…

NHK

紅白歌合戦のスタッフが1,700人もいるそうです。すげー経費使うなー。汚名返上のためがんばってもらいたいです。 NHKハイビジョンやったら紅白のお茶の間審査員ができるので登録してみた。白組はリモコンに白ボタンがないので青ボタンを押すってややこしいこ…

洗車しようとしたのに、雨でできません。残念!

地元メモ

マウンテンゴリラという名前の美容院がある。毛深そうなイメージがするのですが。

FOOD

カットよっちゃん(昔はよっちゃんイカと呼んでいたような)とある雑誌に当たりの判別法が書いてあって思わず笑えた。目の部分が・・・以下略

Adobe

Adobe Reader 7.0にしたらPDFファイル開くのが6.0とは比較にならないくらい早くなった◎日本のサイトでは近日リリース予定になってますが、ここらへんので日本語版がダウンロードできたりします。

仕事納め

本当の仕事納め。寒かった。

新新天竜川橋橋脚工工事。なんだか同じ漢字がいくつも並んでる。送り出し工法スゴイ。

プリンタ

キヤノン>エプソンになった模様。

甥っ子

急遽大阪から遊びに来るって電話が。しかも今日から年末年始家に泊まるって・・・ってことはお年玉の準備しておかないと。ポチ袋また作ろうかな。PSPはけんかになりそうなので隠しておこう。

GAME

グランツーリスモ4リアルすぎるのはいいが、へっぽこドライバーなので、全然うまくできない。リッジレーサーズのほうが衝突時のダメージもなくておもしろいかも。

PSP

Playstation.comのプレ予約が昼12時からあるので、試しにやってみたが即効予定数量に達してしまった。

仕事納め

全然年末という気がしない。

マルちゃん

帰りに赤いきつねと緑のたぬきを買って行ったら、家に帰ったら大量に買いだめしてあった・・・どうも年末になると安売りするらしい。ついでに低反発まくらの当たるキャンペーン実施中。

GAME

PS2ソフト、グランツーリスモ4ようやく発売。PSPのリッジレーサーズもやっててどうしようか悩んだけど、結局お買い上げ。

これも

(ガソリン+ガソリン税)×消費税1.05 税金に消費税入れてどうするのよ。

ネットショップ

(商品金額×消費税1.05)+送料=総額なら分かるが、 (商品金額+送料)×消費税1.05=総額はちょっと違う気もする。 送料は普通実費ですよね。

郵便局

あややのEPSONとの提携年賀状ポスターに続き、CANONの長谷川京子のポスターが貼ってあった。日本生命のCMと郵便局の簡易保険とブッキングしそうかなと思っていたのですが、郵便部門なのでいいのか、ちょっとびっくり。ポスターは非売品らしい。 はじめてYa…

結果発表

2004年のケータイ of the Yearは「AH-K3001V」ああよかった。2位と倍以上の差は恐るべし。

セカチュー

地元のTV局で明日から4日間で12話の再放送をやってしまうという何とも太っ腹企画。とりあえず録画してみる。

なんか、また京ポンの本が出てるらしい。しかも2冊も。京ぽんの本当に使える本作者: 武井一巳出版社/メーカー: ソシム発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る 京ぽんマニアックス!―使いこなし裏マニュアル作者: …

そういえば

スルガ銀行のソフトバンク支店のソフトバンクってソフトバンク株式会社とは関係ないのに似たような名前なので最初はてっきり提携でもしているかと思った。

ヤフー、ヤフオク

家にこもりがちなのでヤフオク出品。いろいろインターフェースが変わってる。画像のアップロード特大サイズが登録できるらしい。スルガ銀行ソフトバンク支店のボタンがなくなってる。(新生銀行あたりを追加してもらいたいです) ヤフーといえば、球団名が福…

TV

報道番組の女性キャスターの季節感のなさが笑える。いくらスタジオが暑いとはいえノースリーブはないっしょ。

懸賞生活

フラバン茶のモニターキャンペーン応募。ペットボトル1ケースが20,000名様ならかなり当たりそう。 メモリースティックワンモアキャンペーンも。これは商品買ってないと応募できません。PSP特需でかなり売れてそう。メモリースティックデュオ。

パソコン

ソースネクストの福袋が売ってた。22,000円相当のソフトが入って5,000円は安すぎでないかい。ホームページビルダーV9でなくV8なんだよね。微妙。

メモ

クリスマスイブ@親戚の葬式。知らない人ばかり。

メモ

年末調整の還付金キター!

さぶい

今年一番の寒さ。新潟の被災地ではかなりの雪が降っているようで、それに比べたら暖かいのですが、コタツは使わないし、暖房器具もこまめに消してしまうので中途半端に寒い。