2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

テトリスDSにはまる。4人対戦おもしろい。けど超へたっぴ。テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見る

まいごちゃん預かってます。後ろを付けてくるんだけど距離が離れると転んで泣いてしまう。妙にかわいそうになってしまいます。 Wi-Fi通信で無事再会しました。 村メロを冷凍みかんの歌にしてみたい。

Orz

小太りなOrz。●█▀█▄笑える。

アネハー

アネハータイーホ。最近のテレビに出てくるコメンテーターや弁護士は、拘留中にも関わらず罪が立証される前にこの人は○○罪とか勝手に決めつけすぎ。裁判官が決めればいいのです。裁判官もとんでもないのがいますけど・・・

知らない間にタイヤのスリップサインが出てた。ハゲハゲ禿げ←しつこい。こりゃ危険だわ。

迷惑メール

最近の迷惑メール。バイアグラがジェネリックって訳わかんない。1日10通以上来ます。

パチンコ

パチンコ○ハンがもうじき開店。朝から会員募集のなにかですでに駐車場が満杯だったけど、なんだったんだろう。近くにはダイ○ムもコン○ルドもあるし、すごいことになりそう。

新茶

新茶飲みました。少し青臭いけど、美味しかった。ペットボトルのお茶よりも急須で飲むお茶のほうがいいです。最近かっぱ寿司のお茶飲んでないなあ。

続PSP

昨日システムソフトウェアバージョン2.50にアップデートしたのに今日2.70が発表されました。(ここ)ああアップデートめんどくさい。ネットワークアップデート簡単でした。最近のアップデートはエミュ対策なの?

PSP

システムバージョン1.50→2.50へアップデートしちゃた。

つねきちのイナリ家具で3920ベルで買った「おだやかな名画」鑑定したらまたにせものだった。しょうがないので部屋に飾ってます。 Mixiに地域別のコミュがあったので参加してみる。

天気

ぽかぽか天気。車に乗ってると暑かったので冷房にしました。なんと日中25度以上あったそうです。紫外線も強くなってきて早くも顔がヒリヒリです。

どうも歯が痛い。花粉症対策でアメの舐めすぎのようです。

N700系

N700系の耐久試験走行ようやく見られました。

富士山静岡空港

富士山静岡空港を3ヶ月ぶりに見に行ったらずいぶん立派な看板が設置されていました。かれこれ5年くらい見てるけどここ最近工事が進展していないように見えるのが気にかかります。

PSP

PSPソフトグラディウスポータブル買ってみました。けど、システムソフトウェアをアップデートしないとゲームができないらしい。なにそれ。今使ってるのバージョン1.50なのでアップデートしたくないんだけど・・・グラディウス ポータブル - PSP出版社/メーカー:…

シャンプー

資生堂TSUBAKIのCMかっこよくて、つい見入ってしまいます。6人の女優を起用してずいぶん力が入ってます。新製品だけにこのシャンプーだけでこんなにキレイな髪になったとはいえないと思うけどまっいいか。うちのシャンプーなくなってくると水で薄めていつま…

ウィルコムのアンテナ。近所に8本槍アンテナがついに立ちました。新たに立ったものや更新されたものもあります。でそれはいいのですが、会社近くの更地にあったアンテナが撤去されていました。更地に建物を建てたからです。WILLCOMのエリア確認ツールで確認…

地震

久々に地震があって飛び起きた。アネハマンション大丈夫か?

毎日たけのこ。 ヤマザキ春のパン祭りようやく25点集まる。今度はローソンのリラックマトートバックにチャレンジです。メロンパン以外とおいしい。

GW

今のとこ5連休。多分今のところだと思う。富士スピードウェイでやるスーパーGTへ行ってみたい。WILLCOMマシンも出てるやつです。

ようやく2階建てになりました。 Wi-Fiの調子のいいときとすぐ切断してしまうときがある。切断しやすいときは一旦モデムやルータの電源を抜き差しするとリセットされてよくなるような気がする。

体調悪い

目シバシバ←おい森やりすぎ 鼻ズルズル←薬が効かない のど痛い←パソコンの箱開けて掃除したら変なほこりを吸ってしまった。 肌かさかさ←紫外線強いのか?はたまた黄砂のせい??

そろそろお茶の時期です。茶園一面新芽が出てきました。

ガソリン急騰ってよ。ここ1週間県内をうろうろしたせいで500キロ走ってしまった。また給油です。

パソコン

パソコンの請求でごっそり引き落とされました。SONYカードで3%ショッピングポイント+プロパイダ経由のポイント3%=計6%割引になると思っていたのに3%しか割引になっていなかった。おかしいと思ってソニーへ問い合わせしてみたら、SONYカードは提携…

水泳

体が完全になまってきたので、久々に市民プールへ行ってみた。4月から指定管理者制度で運営会社が変わっていました。今まではシルバーのおじいさんがプールの監視をしていましたが、今度は民間のスイミングスクールが運営しているのでスタッフも若い方ばか…

冷凍みかん

冷凍みかんが気になって仕方がなかったので某サービスエリアに買いに行ってみた。冷凍みかんありました。なぜか2個入りでした。4個入りじゃ逆に食べ切れなくてちょうどよかった。なんか学校の給食で食べたような懐かしい味でした。別にサービスエリアに行…

仕事

またサーバがダウン。

最近ネタがあまりなかったのですが、今日からオプション辞書がダウンロードできるようになりました。確かに地元の地名や人名が全然変換してくれなくてなんとかならんか思っていたところでした。ファイルサイズが576KByteと京ぽん2からダウンロードするには結…