2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週50000kmになりそうなのでオイルとエレメント交換した。APIグレードがSM規格になってた。更なる省燃費効果があるらしいけど粘りはいつもと同じ。SF→SG→SH→SJ→SL→SMと変わってるのだがどの程度変わってるんだろう?ついでに店内見てたらETCが妙に欲しくな…

明日PS2ソフトが来る予定。すでに荷物の問い合わせしたら近くの配送センターまで来てる♪ゲームよりもおまけが楽しみ。リラックマ ~おじゃましてます2週間~ 初回限定ぬいぐるみパック出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/09/01メディア: Video Gam…

パソコン

VAIO秋モデル、先行予約のエントリーをしようかと思ったらカスタマーIDは手元にカードがあるのだが、パスワードが分からなくエントリーできず・・・電話で問い合わせしたらパスワードは2、3日して郵送されてくるとのこと。1000台限定プレミアムブルーどう…

メモ

鼻の先が触ると超痛い。あせもなのか?体がやたら重い。長時間電車に乗ったせいかも。

パソコン

新型VAIO秋モデル発表。なんか本命が来ちゃったみたい。(これ) 2スピンドルなのにやたら薄い。ようやくSDスロット搭載したし、前の機種で不評だったバッテリーの飛び出しがない。プレミアムブルー限定1000台ってのが妙に気になる。 最近は個人情報の関係…

魚肉ソーセージ食べすぎ。 ほうじ茶は焙茶と書くのをはじめて知る。法事の時に飲むから法事茶と思っていた。そもそも静岡ではほうじ茶はほとんど飲まないけど。 寒天ブーム。またあるある大事典のせい。

選挙

公示は明日です。

建設

名古屋駅前に建設中の超高層ビル、ミッドランドスクエア。隣のタワーズと並ぶほどの高さになっている。動画がおもろい→(ここ)

はてな

はてなFotolifeの料金コースを変更したのに、反映される9月22日まで変更できないらしい。なにそれ。画像も1日1枚しか貼れません。Mixiもプレミアムにしようか考え中。

パソコン

例のウイルスに感染した模様。帰ってきて日記書くどこじゃなかった。

TV

丸山弁護士100kmマラソン完走してた。全然見てないけど感動した。

お出かけ

朝から運転見合わせ中。20分近く遅れてる。ポイント故障とのこと。それにしても電車に乗る機会が少ないわりに運転見合わせになる確率が高い気がする。 で、江ノ電を見てきました。チョコ電塗装で最後とのことだったので前から気になってた。江ノ電見るのは初…

デジモノ

イオンで販売された10万円液晶テレビにプログラムの設定ミスのある商品があったそうなイオンのHPに出てた。イオンは木を植える前に閉店時間を早めたほうが環境にやさしいと思う。

テレビ

24時間テレビやってる。丸山弁護士がんばれ。 ドラマで江ノ電が出てるが、そういえばチョコ電塗装の車輌明日までだった。来月から通常塗装に戻って引退するらしいので明日見に行ってみる。 静岡ガス(だっけかな?)の防災CM、初期消火のことを初期消化って…

ネズミ

マウスを買ってみた。初めてのワイヤレスだが重〜い。スクロールボタンがクリック感がないので妙な感覚。慣れれば慣れると言い聞かせとく。

WILLCOM

パネルアンテナを発見♪

仕事

今日も半日仕事。

メモ

台風11号の余波で書き込み3日ぶり。

天気

台風一過の晴天。家の被害はアンテナの向きが変わってテレビがまるで映らなかった。録画した電車男のビデオ砂あらし状態。看板が壊れてたり、ビニールハウスのビニールが引きちぎられてるのが目立った。とある店のたぬきの置物が後ろ向きになってたが回転し…

台風

台風11号県内通過。会社でお泊り♪もろ暴風雨圏内でした。その中を車の運転をしましたが車が横転しそう、しかも何か看板などが飛んできそうでヒヤヒヤした。道路が冠水して湖状態になってたり、街路樹が折れてたり・・・それでも雨が少なかったので助かった。

天気

台風11号が心配。

ねずみ

本物のねずみ捕獲成功。デカイ&キモイ。 マイクロソフトマウスのワイヤレスの5ボタンタイプが3,000円台で買えるらしいので今度見に行く。

デジモノ

1TBのハイビジョンレコーダーキター!!(ここ)しかもデジタル放送2番組同時録画できる。かなりいいねー。

京ポン

AH-K3002V発表。カメラ無し。あとのスペックは現行機種とほとんど同じらしいので、もっさり感の改善もなしなんでしょうか。買い替えされる方のリポートを早く聞いてみたい。 もうひとつのネタ。京セラが京ぽんを商標登録を出願(ここ)京ぽん←ひらがなのぽん…

メモ

今さらアスベスト。

はてな

画像満タンで、Fotolifeに貼れませーーん。しかも残1ポイントしかなかった。

広島6区

で思い出したが、尾道でやってる戦艦大和のロケセットを来年の3月31日まで一般公開してるらしいのをポスターで見かけたので見に行ってみたいかも。

選挙

堀江社長出馬で広島6区が面白くなってきた。地元は静岡7区が熱い。何度も言ってるがまだ公示前だっての。

動物

会社にねずみが出没したみたい。

天気

台風が心配。