2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら交通博物館

秋葉原電気街の万世橋のところにある交通博物館が2006年5月14日で閉館になります。元々万世橋駅といって現在の東京駅のような立派なレンガ建ての駅がありました。閉館に伴い普段は公開されてない旧万世橋駅遺構の特別公開があるそうです。(ここ)1月11日〜4…

NHK

紅白歌合戦のスタッフが3000人もいるそうです。すげー経費使うなー。 おいおい、午後からやってたスキウタの順位が違ってるって最後になって言うなよ・・・なんで投票方式を4つに分けて順位を表してるがランク外ってのがないのが怪しすぎる・・・ハッピー☆マテリ…

大晦日

仕事が滅入ってて27日から何も書いてなかった・・・全然年末って感じじゃないです。 掃除でもするか。

仕事

さぶい

メモ

甥っ子遊びに来た。

はてなカウンタでどの画面解像度でアクセスされたか分かるんだけど、640×480の解像度でアクセスされてる方ってきっとW-ZERO3でやってるんでしょうね。あ〜うらやましい。

フィギュアスケートの再放送見てたら浅田真央ちゃんの演技終了後にリラックマ&キイロイトリが出た。でかい。欲しーい。

クリスマス終わった

いつものようになんにもない。mixiのトップ画面変えないと。

クリスマス

例のナショナルのCMまだやってますね。以前よりはテンション低くないのですが、せめて今日ぐらいはなしにしてもいいのでは。正月三が日もやるのかしら?

ついに旧機の京ポンAH-K3001Vを箱に入れてしまった。しばらくというかもう使うことがないと思うと淋しい気分になりました。ありがとう京ポン。

鳥がびっしり

家の前の電線に小さい鳥がびっしり。異様な光景だった。

家の前の凍結やっと今日になって溶けた。こんなの初めて。 雪の影響で遠出は無理っぽい。特に名古屋近辺はかなり危険ぽい?東名高速の小牧岡崎間渋滞50kmと出てた。

amazon VS 楽天

amazonで今月5日に注文した商品が在庫がないらしくもう1週間かかるとの事。いつも早くてびっくりしていたがこんなに遅いのもあるのね。で、仕方なく同じ商品を楽天で21日に注文したものが今日届いた。早っ。

ゲーム

久々にPS2ゲーム買ってみた。歴代のメタルギアが収録されているだけでやってみたくなった。サルゲッチュならぬ猿蛇合戦には笑える。METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 66…

雪積もってる

レシートがでかい

とある電器屋のレシート。電池1個買っただけなのに1万円札よりでかい。でかすぎ。

アネハー

強制捜査すごい。あんなにダンボールで押収されると業務はできないだろうなあ。小嶋社長の口調はどこかのマジシャンに似てるような気がする。

氷点下

車の外気温計が初めて氷点下の-1℃表示。ほこりっぽかったのでワイパーかけたら見事に凍りました。

抽選当たるのか?やっぱり外れた模様・・・当選された方おめでとうございます。

ラジコン

マイティフロッグ製作日記でもつけようかと思ったけどほとんど出来てしまった。途中ネジのあまりの多さに挫折するところでしたが、ボディの塗装を残すだけ。だいぶパーツやネジが余ってるのですが・・・

たまたま休んだ日に通過。大井川で富士山バックに撮影したつもりだったけど富士山また山肌見えてる。白くなったり黒くなったりほんとにオセロ状態だよ。で肝心なドクターイエローはいつもより55分遅れでした。風が強くて吹き飛ばされそうでした。

郵便局

郵便局で資金の大移動。郵便の窓口は行列が出きてた。あややのゆうパックポスターが貼ってあった。

休み

仕事は整理がつかない状態だけど、土日仕事に出たので休み

予想以上の人気ぶりのようです。(ここ)だめでもともとということで第2回の抽選販売(これ)へ申し込んでみた。今日の24時まで受付、当選すればメールが来るそうです。てっきり18日の0時と勘違いしていました。ウィルコムストアなんだかアクセスできにくい…

京ぽん2関連の本が出るらしいです。しかも3冊も。。。 京ぽん2 WX310K PERFECT GUIDE (PERFECT GUIDEシリーズ (2)) 京ぽん2 WILLCOM活用ガイド ←あと京ぽん2の本

富士山

ここ最近富士山を見るたび雪が降って白くなったと思ったら雪が溶けて山肌が見えて黒くなったりオセロ状態だったのですが、今日の冷え込みで一気に白くなったようです。空気が澄んでてとても良く見えた。それにしても静岡は雪も降らなきゃ地震も来ない。

サッカーのCM

WILLCOMスポンサーでした。金かけてるぅ〜。

ナショナルのCM

例の暖房器具のCM、少し口調が早くなりました。水戸黄門の時間帯は全部あのCMらしい。数日中に終わるとのことです。回収効果あったのでしょうか。

ラジコン

さー作るぞー。ボディーは黄色に青のストライプに決定。ん?

ボーナス購入第4弾

ヤフオクで限定リラックマ時計買ってしまった。限定に弱いなあ。1.5万円。まずい毎日万単位の買い物してる・・・