2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元ネタ

確か今日で御前崎サンホテルが閉館。せっかく町→市になったのにホテルが次々に消えて行き観光に影響出ると思う。 御前崎にウェイクボードパークがあるのはあまり知られていない。←台風の影響で今シーズンは中止だって! 学校給食を食べられる喫茶店もあった…

映画ロケ

「亡国のイージス」のロケ、ネタバレ注意どころか静岡新聞に写真付きで出てた。

旅行

慰安旅行どこ行くだっけ。確か11月2日ってすぐじゃん。

野菜

体内野菜不足。野菜高騰のせいもあったりして。 地元ではレタスや大根の産地で台風の影響も少ないので地元産のものを地元で売っていれば価格が上がるはずないと思うのですが、市場へ出荷するとそうもいかないみたいですね。

ゲーム

エースコンバット5をまったりやっていたら。乗り物酔いした気分でふらふら状態。しかも下手なのですぐ撃墜される。どの機体がおすすめなのかいまいち分からん。

TV

メレンゲの気持ち見てたら、静岡では変わったものをスーパーで売ってるってクイズ出てた。答えは食用のイルカだそうで、確かに地元で普通に売られてます。(買ったことないけど)逆に静岡県と和歌山県でしか売られていないことにびっくりした。

ハナ情報

副鼻腔炎のことを書いたら鼻*鼻.comというサイトにリンクされてました。 http://hanaxhana.com/ 鼻情報たっぷり。こんなに鼻のことを書いてあるサイトも珍しいですね。鼻っていう漢字も良くみるとへんてこな気がします。

PHSオフ会

今日は中止かしら?連絡お待ちしてまーす。オフ会というよりもお食事会でしたが、また浜松行ってしまったよ。京ポンのモバイル版書込み不具合なんでだろう?自分のは問題ないんだけど。そろそろ新機種の噂でも出ないっすかね。

駅で数年ぶりに知り合いと遭遇。てっきり工場が閉鎖になったので転勤したかと思っていたら地元で働いていることがわかりびっくり。今度飲みにでも行こっと。

電器屋

深夜2時頃ベイ○ア電器前を通ったら安売りの順番待ちで並んでいる人数名。寒い中大変です。

飲み会

久々に静岡で飲み。誰の紹介だか合コンみたいな設定。ただ人数調整で行った可能性大。カラオケまで行ってしまったら電車がなくなってしまった。 静岡在中のMちゃんに食事行きながら自宅まで送ってもらいました。ありがとう。

はてな

複数の画像を登録できるようになってる。

気になるもの

PSP、iPod Photo、新ザウルスSL-C3000、デジタル一眼レフカメラ*ist Ds、液晶ベガ、グランツーリスモ4、メタルギアソリッド3。どれか買う。

今日の一品

ハンドロールピアノおもしろそう。MIDI端子があれば即買いの予感。パソコン始めるきっかけはコンピュータミュージックなのでシーケンサソフトや音源とか機材揃えてスコア見て打ち込みやったっけ。ネットもWindowsもない頃の話。懐かしいー。でも弾けないんだ…

検索ヒット

今の人生峠越え、愛情一本、高島礼子、いまだに検索ワードでよく引っかかります。ご覧いただきありがとうございます。「今の人生峠越え」なんて新潟の人に悪い気がします。

歯医者

歯グキが痛いので歯医者へ。歯槽膿漏かと思ったら「ふくびくえん」と言われた。ふくびくえん??漢字で書くと副鼻腔炎いわゆるちくのう症らしいです。そういえば昔から鼻炎持ちで最近寒くなったせいか鼻水がよくでたりします。前も溶連菌感染症(ようれんき…

運動

市民プールの回数券が残っていたので行ってみた。平日で空いてるかと思ったけどそうでもなく、水泳教室もやっててレーンが少なめ。ジャグジーが温泉みたいで気持ちいい。その後河川敷ジョギング。

金融

信用金庫の通帳がいっぱいになって未記入がたまってたので窓口へ。窓口行くのはこういうときだけ。客がほとんどいない。静岡銀行と大違いだね。

半休

日々疲れたので午後はお休み。ふぇー。

ドラマ

松田聖子主演の「たったひとつのたからもの」絶対泣けると思う。とりあえずいろいろやりながら見てるので録画して後で見るつもり。子役の翼君が演技うますぎです。

ノートン続続

OUTLOOKでメール受信すると受信トレイに入らず、Norton AntiSpamフォルダに入ってしまう。スパムでない普通のメールが・・・、しかもほとんど・・・要設定だこりゃ。

ネタバレ注意

以前紹介した(id:watmanma:20041011)(id:watmanma:20040922)映画のセットやロケやっているというの… 亡国のイージスです。真田広之と中井貴一も見えたようですね。 ↑の「台風でミサイルぶっ飛んだ!」の記事中 同イージス艦セットは9月末に完成したが、その…

知らなかった…

地名は御前崎ですが、 ○御前埼灯台 ×御前崎灯台 だそうです。仕事でそちら方面には行くのですが灯台そのものに行ったことない。歴史ある建物なので行ってみよっと。

地元交通ねた

小○製作所東側の道路、掘ったり埋めたりの繰り返しで何をしようとしているんでしょう?今日は未舗装どろんこの道路を通勤に使ってしまった。 カネハチの西側の信号機のない十字路、かなり危ない。信号機を付けると聞いてから久しいが角地が更地になってなん…

通販番組

ジャパネットたかたおもろい。 ラテラルサイトレーナ欲しいかも。でもあんなに効果が出るとは思えないがね。

電信柱?

報道では電信柱と言う方が多いようですが、私的に電柱でよろしいかと思ったりします。NTT西日本、東日本でさえも電柱を使ってます。 といいながら金融では電信振込と呼んでるのですがこれって正しい表現なのでしょうか? 電信とは 文字・記号などを電気的な…

歯は命

最近歯グキがいたい。もしかして歯槽ノーローかしら。

今日は過ごしやすくいい天気です。車内はエアコン(冷房)かけないと暑いくらいです。 この間の台風で出来たらしい道路の陥没にヒット!会社の車で良かったよ。陥没早よ直せー。 セルフスタンドで給油したら、ノズルを引く前に前の人の残りがノズルに残ってい…

ヤマザキ

ランチパックにはまってる。秋のわくわくプレゼントの点数稼ぎにもなるや。

ノートン続き

ウィルススキャンは以前からやってるのですが、2005にして完全スキャン中。すでに2つ検出してます。