2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

冷蔵庫の自動製氷が壊れた模様。この夏どうしよう。 メタルラック購入。

地元メモ

掛川のギガスが完全閉店。けっこうお気に入りの電器屋だったのに残念。行ったら大型家電とかほとんど在庫がなかった。今度ケーズデンキになるらしい。あまり聞いたことない店だけど。

道路

道の駅掛川出きてました。ファミマがあったり、レストランは御殿場高原ビールで有名な時之栖が経営してるので、ビール飲んでる人もいました。運転手じゃないと思うけど・・・。上り線からは通常に出入りできるのですが、下り線のほうはまだ工事中のため前後…

FOOD

昼食に行った五味○珍、直営店とFC店とあるらしくFC店のほうがランチの値段が高いのに気づく。というわけでタンタン麺を汗だくで食べる。

GW

つーか明日仕事。

カラオケ

なんでもOKよ♪

結婚式

結婚式でマツケンサンバを披露。昨日徹夜して練習しただけのことはあった。というか飲みすぎたおかげで気分よかった。料理も珍しく全部食べられた。 某市Y電機横すごく豪華でした。次は自分の番言われても無理です。

メモ

NVIDIAのドライバ ×FORCEWAVE ○FORCEWARE 結構間違えてる人多いぞ。週刊アスキーでさえ・・・

雑誌

「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!」の記事が載っているということだっとのでAERAを買って見た。記事の真ん中のコメントに自分の書いたのあるかな?と探してしまった。そんなに反響がすごかったのですね。これでは第3弾キャンペーンも期待し…

AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」無料お試し期間終了のご案内のはがきがきてました。やっぱり「利用する」にしたままだと315円の利用料金が適用されるようです。1日10円。高い安いは別として無料サービスにならないのかねー。

続プリンタ

ブラザー工業さまからトラックバックいただきました。はてなダイアリーのトップページ→ブラザー社員のブログ経由で最短2クリックで私の日記にリンクしてるので、アクセスがえらいことになってます。ちなみにブラザー製品って失礼ながら初めてであります。ん…

オーバーラン

うちの近くの駅でも過去にオーバーランを何度もしてる。しかもバックもせずに次の駅まで行ったような・・・FLASHのアニメにもなったりしたっけ。県内の同じ構造の駅でも同様にあった気がする。小さい駅で気づくのが遅くなるなあ??今では蛍光色の駅名看板が…

FOOD

ここ最近毎日筍(たけのこ)を食べてる。今日の昼食にも筍入ってる。

キャンペーン

ヤマザキ春のパン祭り4月30日までに点数シールを25点集めると「白いモーニングプレート」をもらえるのだが、現在21.5点。あと3.5点なので急いで買わないと。

たまたま伊藤園のHPでリラックマ情報(ここ)見てたら自分のリラックマがシークレットらしい。たまたま買っただけなのに。

続お茶

おーいお茶に早くも新茶バージョン発売(ここ)早っ!私の京ポンストラップはリラックマです。

そろそろ高速化サービス無料期間が終わるので自分から「利用しない」にしました。これって「利用する」にしたまま5月になったらどうなるんだ? WILLCOMの新CMやってた。通話無料携帯を親子でって。

JR福知山線脱線事故

痛ましすぎる事故です。電車が一番安全と思ってたけど、今回の脱線事故で不安でならない人も多いはず。飛行機も同様だが効率を最優先にした結果か。事故原因がわからないですが、安全第一でお願いします。それにしてもニュースに出てくる鉄道評論家は納得で…

メモリ

メモリスティックPRO DUO、1GB発売されてた。2万円以上すると思っていたが安いところなら15,000円位で手に入りそう。2GB発売の6月まで待ったほうがよさそう。SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ(Hi-Speed) MSX-M1GN 1GB出版社/メーカー: ソニー発売…

パソコン

ノートンだったのでウイルス問題は関係なし。 64bit版Windows XPも販売されてた。NorthwoodのPentium4なのでこれも関係ない。

お茶

お茶摘みの時期になり、新芽が出てきました。なぜか通勤経路に茶畑を走りたくなってしまいます。

DVD

結局マツケンサンバⅡのDVDをゲット。振付け覚えるぞー。マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (58件) を見る

ドンキホーテ

ドン・キホーテにコスプレ衣装探索(まじ)といっても結婚式の余興の衣装ですが、あるわあるわ!チャイナドレスからナース服やら結局その後の実用性考えたら普通の甚平になった。チャイナドレス着なくて良かった。でマツケンサンバⅡやることになった(大汗

お笑い

とあるラーメン屋に行ったらアンガールズ田中にそっくりな口調で「いらっしゃいませ〜」言われて思わず笑ってしまった。 安田大サーカス明日浜松のスーパー銭湯に来ます。

あさひテレビの試験放送が変わりました。富士山と桜がとてもキレイ。

ドラえもん

オープニング曲が女子十二楽坊の演奏だった。最近見ないなー。

名古屋といえば

名古屋港にできた、イタリア村入村料無料だってさ。(ここ)

キター!!

今家に帰ったら例のプリンタ届いてました。ありがとうございます。ブラザー工業さま。 とりあえずセッティングしました。高さが抑えてあるのでプリンタ奥の組み込み家具の小物の出し入れも簡単になりました。奥行がE社よりあるのが心配でしたが、給紙カセッ…

液晶TV

各社液晶テレビの新型が出てきてますが、そろそろSHARPの新型液晶テレビも発表かな??

メモ

アクロバット飛行で有名なロック岩崎氏が訓練中に墜落してお亡くなりになられたそうです。静浜の航空祭で見たとき(↓画像)は感動しただけに残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050421p302.htm