2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK

NHKが家族割り。ケータイみたいになってきた。

お出かけ

新幹線車両基地まつりin仙台へFASTECH 360Sを見に行ってきました。よくネコ耳新幹線と呼んでる次世代新幹線です。初めて東北新幹線に乗車して行きました。東京から仙台まで2時間かからないのにはびっくり。FASTECH 360Sはすごい人だかりでまともな撮影がで…

ニンテンドー DS

ニンテンドーDSブラウザーはインターネット販売のみのお取り扱いとなっております。店で探し回ってもあるわけないや。

デジカメ

また故障。しましま模様になって使えない。タイミングよく故障してくれました。

天気

雨多いなー。ワイパーのゴム更新。

ハウルの動く城

TVで初放送。ペーパークラフト未完成のあるんですが・・・もう1年になるんですね。

はてな

再開。2週間分まとめて書いてみようと思ったけどめんどい。

はてな

1週間未記入

はてな

はてなTシャツ欲しい!

天気

台風が心配。北朝鮮に向かってるのはいいルートだと思う。

マリオシリーズのアイテムがDSステーションのすれちがい通信でゲットできるらしい。2種類ずつ2週間ごと更新で全14種類。これは、コンプリ目指すしかないぞ。会社の帰りに寄ってみよっと。別にDSステーションの前でうろうろしてても恥ずかしくないよね多…

仕事

まったり日直中。最近のテプラは高機能すぎて説明書見ないと使えない。

パソコン

そろそろIDEのHDDをシリアルATAに移行していこうということで久々に250GBを購入。ここ何年か250GBしか購入してない。これで250GB4個目だっけかな?今回は日立IBMのにしてみた。隣にあった激安のサムスンのHDDってどうなんだろう??メモリのチップは一級品…

ようやく車のタイヤ交換しました。これで雨でも滑らない。

ついにキター!会社近くに8本槍アンテナ建設してた。

会議

終わって帰ってきたら午前さま。

天気

明日は大雨のようです。

夢の中でもデなぜかジカメで撮影しまくってるので、最近夢の内容をよく覚えてる。デジカメを崖から落として下で拾った人がこっちを撮影してる。なんのこっちゃ。

洋服の青山

洋服のあやや

ファブリーズ

熱くなったのでファブリーズの季節到来です。で、ノズルが壊れました。ノズルをじっと見たことある人いないと思うけど、丸い部分を白いプラスチックの部品で押してるんだけど、その部品が取れちゃいました。詰め替えて何年を使っているので仕方ないけど、な…

W-ZERO3[es]が発表。製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで 京ぽん2とW-ZERO3のすきまを埋めてくれたようなモデルです。 いいとこ:USBホスト機能、この厚さでキーボードつき、VGA(でも文字小さそう) 微妙なとこ:位置更新通知できない?←これ…

TV

そういやキムタクが主演のドラマの特番、HEROやる日だった。5年前この着メロにしてたのを思い出した。

仕事

1日パソコンの設定で目がシバシバ。今回から異動者はパソコンも一緒に持って行くそうで・・・ネットワーク、システム全般の設定ほとんどやり直しです。家に帰ったら報道ステーション始まってた。

リニア

超電導リニア試乗会応募。ちょこちょこ応募してるのですが一向に当たる気配がないです。

エアコン

エアコン洗浄スプレーをやってみる。これやった後は変なカビが浮遊するようでいつも喉が痛くなる。今日はマスクして寝ます。

はてな

今日までの分書いたつもりが消えてる。京ぽん2で打ったときに「確認する」と「この内容を登録する」を打ち間違えてたらしい。

Wi-Fi

ぜんぜんつながらない。最近多いね。テトリスDSもつながりが悪い。