2006-01-01から1年間の記事一覧

パソコン

あんたがスパイウェア・・・WinAntiVirus2006

年末

年末なのに全然そんな感じがしない。赤いきつねとみどりのたぬきの買いだめの時季です。

はてな

はてなでWii欲しい!やってたのか・・・気づきませんでした。今月はWiiとPS3で10万円以上使ってしまった。

よく降る雨だなー。しかも今雷鳴っています。

PS3

予約しておいたPS3がようやく来ました。画像がキレイなだけに待ち時間長すぎーーーーー・・・

パソコン

プリントサーバの設定に四苦八苦。メーカーのHPのFAQを見たら解決できましたが、付属のCDROMのユーティリティはIE7では使えないって・・・おいおい。これでどのパソコンからでも印刷できるようになり便利になりました。プリンタでなくてもUSBデバイスは繋げられ…

買い物

電器店巡り、WiiのD端子ケーブルを探し回る覚悟で出向いたら1軒目であっさり発見。その他買ったものプリントサーバ、USBHDDケース、USBハブ。ACアダプタの付いた製品が多いけど、過熱騒ぎもあって最近妙に心配。

ワンコ

ポチタマに出てたまさお君が亡くなったそうです。あんなに可愛かったのに・・・人間が亡くなる以上に悲しい。ここ

任天堂

最近、任天堂ネタばっかりなんですが…クラブニンテンドーからカレンダーが届きました。 今、これを探してます。プレミア価格で売るなってーの!Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メデ…

イルミ

時之栖のイルミネーションを見てきました。わざわざ三脚持参です。御殿場高原ビールが飲めなくて残念です。 画像でかすぎた。。。

中島美嘉

が最近お化けに見える。

PS3

初めて店頭でPS3を売っているのを見かけました。でもあったのは20GBのほう、転売用にいいかもと脳裏をよぎったけどやめときました。

物欲メモ

プリントサーバが欲しい。

GAME

ゼルダの伝説やりすぎて目がショボショボ。3Dグリグリで乗り物酔いしたような感じ。ダンジョンで行き詰る。刀を振り回すのはWiiリモコンでリアルに回せばいいのだけど、操作が煩雑すぎてすぐにアイテムを使えないのが難点です。コロプラ6000人まで復活したと…

Wii

Wiiゲットしました。すんなり予約できてすんなりお買い上げ。ちなみに買った店の当日販売はありませんでした。このWiiリモコンの操作感は今までにない感触です。 今日一緒に買ったソフトはこれ。Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディ…

仕事

珍しく土日仕事が2週連続でした。

発売されてから1年経ちました。1年なんてあっという間ですね。液晶保護シール1年間一度も交換せずボロボロです。

劇場版どうぶつの森「きんのアイテム」が引き換えできる特別前売り券を発売中だなも。http://www.doubutsunomori-movie.jp/

カーナビの地図画面が出たり出なかったり・・・寒くなったせいか調子が悪い。壊れたら地デジ搭載にカーナビにしよっと。

仕事

土日仕事で疲れました。

CD

ZARDのベストCDを聴いたら、あまりの懐かしさに涙が出てきた。

Wii&PS3

Wiiの予約してきました。たまたま行った電器店で今日から発売日入荷分の予約受付けをやっていてタイミングよく発売日にゲットできそう。ついでにPS3のことを聞いたら予約受付してないけど明日何台かこっそり入荷するって言ってました。予想以上に出荷台数多…

津波

津波警報発令中?北朝鮮何かやったかと思った。

PS3

10万台の出荷で5000台近くヤフオクで転売されてる。

PS3

11日の発売日までもうすぐなんですが、あんまり盛り上がらん。初回出荷も少なめだし、売る気があるのだろうか…

続au

au 親カバ から来たアクセスがものすごいのですが…と思ったらYahoo!で「親カバ au」で検索するとKDDIの次に出てきてた。それにしても子供を心配している親カバのほうが電柱上ったり、潜水してたり…よっぽど親カバのほうが心配です。

&Super GT

あらまあGT300クラスのWillcomマシン65周までトップでいたのに最終ラップで失速。富士スピードウェイで2冠できると思っていたのに。残念です。なんか夢を見てるみたい・・・

CM

ホットペッパーのCM、若かれし頃のSMAPのアテレコがおもろい。 (ここ)

11月

気が付けば11月。早くも電飾はじまってる。

メガネ

弐萬円堂と眼鏡市場のCM。どちらもくどい。一律2万円とか1万8千円とか言ってるけど、メガネのレンズの単価なんて数百円って聞いたことある。どうみてもぼろ儲け。