2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一品

今日みたいな暑い日にゃー「あいすまんじゅう」ウマー!

GAME

あんまりやらないのですが、グラディウスⅤ(7月22日)とエースコンバットⅤ(2004年秋)がでるらしい。要チェック。ファミコンミニのがんばれゴエモンからくり道中もやってみたい。

メモ

蚊がうざい!探しに探しまくっていたLEDライトが自転車のハンドルポケットの中からひょっこり出てきた。

京ポン

機械ものを買ってもじっくり説明書をまともに見たことがない。テレビやビデオ程度なら見なくても何とかなるのですが、携帯は見ないとわからないことだらけ。京ポン買って半月になってようやくぷららアカウントの設定しました。 ぷらら側から京ポンにパソコン…

京ポン

Dポケから52円返金の案内封筒がきました。つなぎ放題でも返金するんですね。2200億円で買収の話の裏で52円の返金(返金に税込み??ちょいと意味がわからん)。脱帽です。

はなまるうどん

お気に入りのお店です。あら、こんなところにもできてた。(確か昔パソコンショップメ○バだったよな、NECの錆びれた看板あるし)惣菜が手前にあるとどうしても買ってしまう。(これが営業の戦略かと思いますが)今日は豚丼セット、うどんは相変わらずおい…

すき家

今日は、昼も夜もすき家の豚丼でした。水が到着。早っ!来月人間ドックを控えているのでそろそろ脂ものは控えよう

電車でGO!FINAL

家に帰ったら宅配便で届いていました。初回限定スタートレイン付き。 やば、3時間もやってた。大体定位置で止められます。画質も前作とは比較にならないほど良くできてる◎

静岡

静岡へ講習会出席で疲れまくり。最近来ないうちにビルができているなぁ 終了が17時前で明るすぎ、飲まずににとんぼ帰り。 静岡に来たついでにドコモショップ呉服町店でクレジットカードの変更をしたが、今日たまたまリニューアルオープンらしくめちゃ混み…

今日の一品

私はファブリーズが好きです。で、今CMで黄色いファブリーズのCMやってるじゃありませんか。ハウスダストを78%もカットするなんて感動した!http://jp.pg.com/febreze/housedustclear/index.html

静岡空港

展望台から工事現場を視察

ぷらら

プロパイダをぷららに入っているのですが、基本料金無料化計画の企画で水のクリタのお試しキャンペーンで500円の送料のみで9リットル相当のミネラルウォーターが送られてくるのですが、なんとぷららの基本料金が2ヶ月無料になるのよ。毎月のBフレッツ…

PC

サブPCのInternet Explolerの調子が悪いというか、タイトルバー以外ツールバーやボタンが全然表示されなくなりました。仕方なく普通のExplolerやOPERA使っているのですが、慣れていないから操作性が今ひとつ。

ジャパンネット銀行

郵便局からのATM入金が無料から一気に262円へ(8月2日〜)これは痛いゾ。 口座開設当時はiモード経由で振込み手数料が10円が魅力だったのに今では52円だし…。まぁ今はもっぱら新生銀行ですが。

ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ 

何も知らなかった。

京ポン

あまりに電池の消耗が激しいので、小型携帯バッテリーをヤフオクで入手。 電池容量1800mAhあります。(京ポン内蔵が630mAhなので2.8倍以上!!)これで外出時もOPERA起動しっぱなしでも大丈夫(だろう)。LEDライトにもなるし、なかな…

memo

静浜航空祭あいにくの天気だったのですが開催したのでしょうか? ↑肝心なブルーインパルス等中止になったみたい。(画像は昨年のもの)

仕事

今日は仕事でした。といっても電話番だけでしたが・・・

甥っ子

甥っ子が今日も遊びに来ました。いつものように鉄道模型を走らせていましたが、仕事の都合で大阪に転勤すると初めて聞きました。しかも来月だって…会えなくなるとさびしいな。

電車

E231系電車を見てきました。東海道本線でおなじみのオレンジと緑の電車が新型車両E231系に近々更新?カッコイイので早く投入してー(東静岡駅近くで撮影)

台風一過

台風も知らない間に通り過ぎていい天気だあー。そろそろ車で昼寝するには熱い季節になってきました。

メモ

台風の接近でBSデジタル画像乱れまくり…

京ポン

京ポンも毎日新たな発見がありだんだんこなれてきました。ファーム更新あっというま間でした。

始め

日記を書き始めます。もともと紙にメモするのは嫌いじゃないから大丈夫と思うけど長続きするかしら?設定等がいまいちわからん。