2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

Windows Vistaお買い上げ。悩んだ挙句DSP版のUltimateにしました。インストールもあっさり終了。すこしずつ設定をカスタマイズしていく予定です。Documents and Settingなんたらじゃなくてドライブ直下にユーザーのフォルダがあってフォルダ構成はXPよりもず…

パソコン

Windows Vista発売近くになって、XPが起動しなくなる。2、3日前から画面が急に固まったりして予兆があったのですが、昨日完全に逝かれました。Windowsのシステムのエラーのようで幸いデータは無事でした。一時はいやな汗がたらたら出てきました。こんな時…

人身事故

またもやJRで人身事故発生しました。

WX320K出た模様ですが、ぱっと見スペックダウンかな?液晶画面が2.4→2.2へサイズダウン、Bluetoothなし、あれっワンセグ載ると思ったのに・・・京ぽん3と呼ぶにはちょっとインパクトないですね。三洋がでないところを見ると撤退かな?

仕事

WILLCOMの発表があるので、午後から休みにしました。

京ぽん3にはWi-Fiがあるのか?ないのか気になる。

千葉県内を移動中全然京ぽん3でネットにつながんない。後で障害があったことを知ったけどてっきり千葉県は繋がらないところだと思ってた。

お出かけ

青春18きっぷ消化の旅で銚子電鉄を見に行ってきました。

あるある

あるある大事典のせいで、納豆が売ってない。

iphone

でたー!!iphone本当に出るとは。

名古屋の喫茶マウンテンが解体された模様。

パソコン

そろそろ脱ノートンにしようかとおもっていたところ、ちょうど店頭でウイルスセキュリティZEROというのを発見。10年間更新手数料がかからないらしい。毎年の更新がめんどいというか。ウイルスのリスク以上にお金かかりすぎ。あんたらでウイルスばら撒いて…

今年初

初泳ぎとドクターイエロー初走行、寒いったらありゃしない。

ずーと雨模様

PS3

仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台も入荷…値下げするも在庫の山(ここ)

仕事

日直。まったりPS3でもやろうと思ったけど、持って行くには重すぎるのでやめた。ということで年末年始のお出かけはできません・・・

あけましておめでとうございます

今日から仕事始め・・・