2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子

明日から9月。2学期が始まるそうで、大阪へ転向した甥っ子が初日をうまく乗り切れるかとても心配だったりします。

メモ

京ポン−味ポン−味ぽん−ミツカン−納豆−すき家、なんだこの関係は。 シッカロールについてググってみる。

懐かしい!!

週刊アスキーというパソコン雑誌が出る前にEYE-COMという雑誌があってよく購読していました。 今日復刻版が出たそうで、買ってみようかな。2,100円。 http://ascii24.com/news/announce/2004/08/30/651295-000.html いまだに押入れの奥に捨てずに保存してあ…

台風後

朝方、風が強くてびびりました。大井川も1年ぶりくらいに岸から岸まで水で潤ってました。

今日の昼は珍しく外食。といってもいつものすき家ですが。

アテネ

最後のマラソンずっとトップで走っていたのにハプニング発生で気の毒でした。まさか最後の最後にハプニングが出るとは、一応何か起こるかと思っていたので予想的中。というかテロがなくて日本のメダル数も多くてよかったよかった。

ドコモ

最近オープンしたドコモショップへ探りに。きーちん(id:key_chin)さんがFOMA→MOVAへ機種変更&シグマリオンⅢ欲しげなので行ってきた。さすが店内はとてもキレイ。シグマリオンⅢの価格をさりげに聞いてみる。げ””52,800円!ちょいと高いな。ヤフオクで良品を…

Dポ

昨日見かけたアンテナ、どうもエレメントが長いじゃなくて底辺のロッドの間隔が短かかったので、異様に長く見えたみたいです。スマソ。 ミツカン味ぽん〜ってCMしてました。味ポン違いですが…、秋の味覚サンマの時期ですか。つーかミツカンさんajipon.comっ…

アテネ

明日の未明で閉会式ですか。女子マラソンとシンクロナイズドスイミング以外はほとんどダイジェストで何気に見てたような・・・

天気

台風の動きがどうなるのか心配。

Dポ

妙にエレメントの長いアンテナ発見。今まで見た中で一番かも。画像は明日にでも。。。

お出かけ

日本平行ったら霧がすごくて地上デジタル送信所の撮影できず。全然見えませーん。来週以降仕切り直し。途中カーブの空地に軽自動車が横転してた(謎 グランシップで静岡空港航空フェアへ。飛行機の模型や静岡空港の完成模型はよく出来てた。航空会社のPRやら…

貨物電車

オフ会の帰りに駅で降りたらスーパーレールカーゴが疾走!コンテナが全部佐川急便で前後に2両づつ電動車(機関車じゃない)が配置されてるようです。はじめて見た。要チェックだこれも。(画像は転載了解済みです)

オフ会

昨日(今日?)の青山さんのキーボード打ちを見てたらすらすら早くってうらやましいー。自分は完全に左手が機能してない…オフ会といえば、私の入っているプロパイダ主催の公式オフ会、東京湾クルージングが当たっただっけ。以前気になってた台場がちょうど見…

メモ

おさる→モンキッキーに改名してたのね。

浜松

またまた浜松へ〜 都田のカインズ2回目、銀だこ食べてファイト一発?! メインイベントはオフ会〜 青山さん(id:yuriao)、あおいさん(id:eithree)、Yちゃんさん、舞人さん(id:maito)、きーちんさん(id:key_chin)さん。どうもありがとうございました。初顔合…

飲み

会社の納涼会。飲み過ぎ、食べ過ぎ。田舎なので二次会は行きません。つーか仕事の愚痴話になるのでつまらないです。まっすぐ12kmの道のりを自転車で帰ってきました。地元の方かなり雨降ったらしく水溜りがいっぱい。酸素エアチャージしよっと。

メモ

人間ドックの再々検査。予約で行ったのに、待ち時間3時間、診察5分。結局異常なし。んーー、人間ドックで要精密検診と出て異常なしと言われ複雑な感じ。

ナビスタ

携帯(今のところVodafoneだけ)を専用スタンドに置くと、カーナビになるらしいです。今、ニュースでやってました。シンプルな画像(あくまでも携帯の画面に地図がでるので)と音声でお気軽にナビが出来るそうです。静岡で先行発売らしいですね。 http://www…

天気

台風16号がまたまた心配。

コンビニ

コンビニで超大盛・ペヤングソースやきそばを発見。でかすぎです。標準の2倍。つーか標準の麺が2個並んで入っているみたい。 http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040808A/?FM=rankd カロリーも1099kcalやばいっしょー。これって全国発売…

WPC

今年もWPC EXPO 2004の時期です。確か去年ここで京ぽんの初お披露目だったと思いました。まだガラス越しのモックで撮影禁止だっけかな。なぜか手元に画像残ってない。いっぱいカタログを入れる袋をメーカーごともらったけどその後の利用価値がないっけ。(^^ …

忘れた

珍しく家に忘れたまま腕時計せずに出かけてしまった。帰りは帰りで財布入りのバックを会社に置いてきてしまった。ボケボケ。携帯は持ってるけど、運転免許証入りの財布がないということは…明日気をつけて通勤しないと。そういうときに限って帰りにパトカー走…

パソコン

コ○プマート、「The倶楽部ポイントカード」のポイント付与を9月で終了だそうです。どこもクレジット機能付きに更新必死ですね。○△ナガシマもそうだし。ちなみにポイントは先日「京ぽんの本」購入で相殺させていただきました。

本探し

ふぇちゅいんさんとこのHPに出てた、月刊WEDGEという雑誌を探していたら、どうも駅売りの雑誌みたい。「PHS復活! 携帯電話の牙城を切り崩すか」どんな記事なんだろう?

運転中の携帯電話の使用で反則金6,000円が閣議決定されたようです。運転中は停車中も含むのかな。カーナビの操作は良くて携帯はダメというのもあいまいな感じがするのですが。 ガソリン卸値が来月からまた値上げするようで販売価格もきっと値上がりするよう…

お出かけ

ほんとに行っちゃいました。イオン浜松志都呂ショッピングセンターへ。月曜日と思えないほど混んでます。駐車場はほぼ満車状態。誘導員がいない?のでおなじところをぐるぐる回るだけ。結局5階に駐車しました。 予想通り巨大!!食べるところもいっぱいあっ…

ML

メールが来まくり。予想通り2重で来てら。そんなことしてるうちに女子マラソンスタートしてた。

アテネ

まもなく女子マラソンスタート、多分寝ちゃうと思う…。 最近体がなまってきたので運動しないと。水泳も久しく行ってないや。

仕事

ようやく終了。書類がやっとこさ片付きました。明日は休暇にしちゃった♪