2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸空港マリンエア

神戸にホテルを予約したので、開港したばかりの神戸空港マリンエアへ。行ってみたものの飛行機が1機もいない。しばらくしたら2機着陸しました。やけにWILLCOMの8本槍アンテナばかり目立ってるのに感じたのは自分だけでしょう。 ←アンテナが目の前に

ケータイ

ソニースタイルショップでSO902iの先行展示を見てきました。モックじゃないよ。FOMAカードが入ってない状態なのでなんともいえないけど、文字入力は結構サクサク。カメラ性能がいいのか液晶がいいのか画面がとてもキレイでした。 やっぱりホワイトのラメ感が…

おでかけ2日目

神戸空港→三ノ宮、元町周辺散策→梅田でうろうろ。ソニースタイルショップ→新大阪から新幹線乗車。発車前にちょうどドクターイエローがきました。

京ぽん2

通天閣を通店閣と変換された。うーん。

大阪

大阪行ってびっくりしたのが、エスカレータ右寄りに立ってる。JR西日本スピード早すぎ。ホームにあのスピードで入線するのはかなりびびる。

浜寺公園駅

浜寺駅前駅の折り返しの待ち時間に南海電鉄の浜寺公園駅を見てきた。駅舎は東京駅を設計した辰野金吾のもの。柱がとても素敵。

阪堺線貸切オフ

天王寺駅集合→弁当調達→天王寺前駅から乗車 ←行先表示が「貸切」に感動♪ 車内にはテーブルが3つと飾り付けがしてあってなかなか面白い 飲み食い&PHS端末自慢&位置登録しまくり(^-^) 浜寺駅前で停車して折り返し 通天閣登頂 →初めての日本橋電気街→たこや…

軍艦アパート

大阪に昭和初期に建築されたアパートがあります。戦後たび重なる建て増しで軍艦アパートと呼ぶようになったらしいですが、解体間近とのこと(3月から立ち入り禁止らしいです)で撮影してきました。雨模様でビシャビシャになってしまいました。噂には聞いてま…

おでかけ1日目

夜行バスで大阪へ。朝6時に到着<早→軍艦アパート→天王寺までひたすら歩く→阪堺線貸切オフ参加→神戸のホテル(また間違って系列店へ行ってしまう)なぜかほとんど圏外状態で今日の更新やら明日の情報収集ができないorz

仕事

進捗率0%に笑った。

オリンピック

おーようやく金取った♪現地リポートの松岡修三にもメダル上げたい。

仕事

名古屋へ出張だがや。

モック2

近所のケータイショップでついにSO902iのモックを発見。 3月中旬とか言ってましたが、いよいよ発売かな。 京ぽん2が出る前から騒いでるのになかなか出ないのは何かあるのか? ちなみにこのところのドコモの株の下がり方も何かあるのか?? 下手するとこの間…

モック1

NINTENDO DS Lite モックがあった。ずいぶんコンパクトになったね。

風邪

風邪だか花粉症だか調子が悪い。

キムタク祭り

どうやら映画ロケでキムタクが近くにいるらしい。

仕事

日直中。

ETC

某インターチェンジETCのゲートが閉まって大渋滞。ETCゲートが1レーンしかないとこれからこういうの増えそう。

ワンセグ

vaio type Tのワンセグを試したくて持ち歩いてみる。自宅では受信できなかったが浜松ではワンセグの試験放送してた、ちょうどアニメをやってたけどものすごくノイズもなくキレイ。アナログ放送と違って電波状況によってキレイに出るか、出ないかのどちらかな…

そっち系

メイド喫茶ハーモニードールズの閉店を実際に確認。休業してから行ってどうすんの。

お出かけ

浜松のはなまるうどんがなくなってた。いつも小腹が減ったときに寄っていたのにあれまあ。で、かけざるというサルのキャラクターの店になってた。うどん屋がそば屋になってびっくりしたが、メニュー見たらうどんもあった。セルフ店であるのは今までと同じ。…

耳鼻科

花粉症が例年になくひどいので、耳鼻科に行ったが、超満員で諦めた。

ご利用料金のお知らせがきましたが、ちょっと料金プランを勘違いしていたようでパケット代がもろかかってました。(大汗;)てっきりデータ通信量が無料かと思っていたら、カタログ見たらちゃんと書いてありました。しかも2月号から・・・どうりでpic@nicでパ…

金曜日

金曜日かー。ちょいとため息。来週が来ないで欲しい。<なんのこっちゃ

オリンピック

ガンバレ日本。メダルがなくてもいいじゃんってTVで言ってるのが余計いやみに聞こえる。朝から晩までTVに出てる現地リポーターっていつ寝てるのだろう。

GAME

ニンテンドーDSでワンセグキター!!!買う買う。でもニンテンドーDS Lite発売日に手に入るのかすごく微妙。

そっち系

浜松のメイド喫茶一時休業? 大変申し訳ございません。 当店は一時休業とさせて頂きます。 再開の日程が決まりましたら、改めてこの場にて ご連絡致します。 だそうな。。。

ぽかぽか

なんなんだこの暖かさは。暖かいというよりも暑い。静岡市は24.6℃もあったそうな。昼間の車内では冷房にしました。

Google

Googleオリンピックバージョン。明日はバレンタインバージョンになるんじゃないの?

買い物

スーツを新調。というか単に太ったせいで窮屈になっただけ。紳士服店の割引クーポンが家になくて会社まで新聞広告を探しに行ってしまった。