2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FOOD

土曜日に買ってきた静岡おでん缶(しぞーかおでん)を食す♪秋葉原のものも以前に食べましたが今回はどうかなーー。 中身はうずらの卵3つ、黒はんぺん、さつま揚げ、なると巻き、糸こんにゃく、牛すじ数枚でした。串が刺さっていたのはなると巻きだけ。はん…

GAME

「グランツーリスモ4」フォトコンテスト開催!(ここ)家のプリンタが直接PS2につなげられるとは知らなかった。しかもGT4のソフト買ってあった。ほとんどやってない…

チェーン店

マクドナルドでハンバーガー無料引換え券もらったので6日までに引換え。 洋服の○山、開店セールか閉店セールのどっちか。しかもなかなか閉店しない閉店セール。 ものすごい自転車の展示在庫がある、サイクルベースあさひに今度行ってみる。プジョーの折りた…

はてな

転送メールの数が少ないと思ったら、はてなアンテナ不具合中らしい。直った。

パソコン

HDD換装。60GB→250GBへ。ついでにDVDドライブもセッティング。

WILLCOM&携帯

京ぽん新色のレッドはWILLCOMロゴで展示してありました。既存の機種もとりあえずロゴのシールを貼ってあったり、ディスプレイもだんだんWILLCOM化してきました。WILLCOMのCMキターーー!! premini-Ⅱモックあった。予想通り大きかった。

お出かけ

岳南鉄道ED403新色塗装でのお披露目が先日新聞記事にあったので見に行ってきた。なんかどこかの山岳鉄道のような色です。 静岡おでん缶(読み方はしぞーかおでん)発見♪なんと製造してるところが藤○市。

ヤフオク

出品した商品を落札したのに全然購入意思のないやつ。私もやられました。(こいつ) 何のためにこんなことしてるのでしょう。住所と振込口座を知らせてあるので個人情報詐欺とでもよんでいいのか。で、この人に「非常に悪い」評価をして補欠落札者(次点落札…

パソコン

HDDがいっぱいになってきたので買わねば、既に4台入ってるので取り付けスペースもないし空きの接続端子もS-ATAが1個しかない…今使っているIDEの60GBをサブ機に乗せてS-ATAの250GBクラスを追加予定。今日探しに行って見る。

天気

今日もどんより

リニア

リニア試乗会の参加申し込み。(ここ)応募締切り28日まで〜、ここでPRしたらさらに当選確率が下がってしまいますが。

セブンイレブン

東海地区限定で東京ディズニーランドのパスポートが期間限定で安いそうです。大人5,500円→4,500円だと思った。 からあげ棒にはまってる。 フィギアの種類が異様に多い。

デジカメ

超広角レンズが欲しくて、Tokina AT-X 12-24ミリF4 PRO DXというのをお買い上げ、これでタムロンA061と組み合わせれば12-300ミリ(デジタル一眼の場合18-450ミリ相当)までカバーできる。D70に装着するとこれまたレンズのほうが重い。かなり広角な画像が撮れ…

NHK

海老沢会長辞任のテロップでました。受信料不払いが起きてるそうですが、不払いができるようなら自分もそうしたい気持ちです。支払わない人がいるのに支払ってるのがばかばかしくなってきます。

メモ

車の窓、びっしり凍っていた。 金属の側溝のふたの上で滑る。 きなこアメでむせる。むほっ。 新札しかなく自販機で使えず。

DoCoMo

premini-Ⅱキター!!(ここ)前からカメラがあれば買いだと思ってたけど本当に出るとは。しかもQVGA液晶、メモリスティックDuoスロット、音楽再生機能、ブルーイルミネーションなんでもあり。買い替えまでには至らないけどかなり欲しい端末。初代に比べると…

CM

東京海上日動のCMで車に乗ったと思いきや人間の足がニョキーで出てきて人間の足で走り出すというインパクトあるもの。あの車体どうなってるのだろう?数人で担げるものなのか? てっきり香取君がガソリンスタンドでガソリン??を飲んでるのでてっきりエネオ…

天気

どんより

ヤフオク

頻繁にチェックしてるのですが、ようやく自転車操業師の出品が禁止されるようです。(ここ) 落札者からの入金で商品を仕入れるため最初のうちは評価が高いのですが、突然行き詰ってしまう自転車操業師=いわゆる詐欺です。商品がすぐ納品できない(3週間と…

お出かけ

少し仕事が早く終ったので、御前崎のホテルの解体見学。本館はみごとに解体されました。 菊川市堀之内(今の菊川駅)−御前崎市池新田を通っていた堀之内軌道という鉄道廃線跡があると最近知ったのでルートを通ってみた。藤枝から袋井まで軽便線が走っていたの…

仕事

ニュース

記事を読んだ後に語句や字幕の訂正が最近多いゾ!

FOOD

地元幸楽苑2回目。冷凍餃子キャンペーン中でお持ち帰り。35個も入ってる。ちょっぴり小ぶりだった。 コカ・コーラC2まだ売っていた。以前ペプシブルー(夏季限定品)と混ぜたっけ。

Helth

今年は花粉飛散量が最大級だそうで、早めの対策が必要だそうです。自分も慢性的な鼻炎持ちなのですが、ここ最近は比較的軽く済んでいたのでこの先心配だー。 今シーズン珍しく風邪をひいていない。

メモ

キャラクター祭りになってる。今日は電器屋にあったぴちょんくん。

続ドコモダケ

あまりかわいくなかった。ホクトのキノコ組と手足の生え方が似てるじゃん。というかなんで手足があるのか・・・

Dポ

端末の型番が現在は「AH-なんたら」だけど、AIR-EDGE[PRO]の端末AX510Nは「AX-なんたら」になってる。PROだけ「AX-なんたら」なのか、時期AIR-EDGE PHONEはどうなるのか気になって仕方ない。

Mac

Mac触ったことない人ですが、Mac mini欲しいかも。値段が安いって強調してるけどそんな安くないよね。こういう形のWindowsが入ったベアボーンキットがあったら買います。

新年に入ってから500円玉貯金を始めた。要はお釣りで返ってきた500円玉を使わずに封筒に入れてたら既に24枚12,000円も貯まっていた。結構知らぬ間に貯まって効率良いかも。ちなみに500円玉って2種類あるけど、偽造対策前のぎざぎざがないものはたった2枚し…

携帯

ドコモダケのキャラをじっくり見てみたいけどあまり見当たらない。ホクトのキノコファミリーと被りそう。 通勤で通ってる安売り携帯ショップがいきなりauショップに模様替えしてた。どういった駆け引きがあったんだろう。