2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[地上デジタル] いよいよ明日から。NHKは明日11時から始まる放送の準備のためか、とりあえずサイマル放送はお休み。

今日はつながりが悪いような気がするけど気のせい?

明日は本放送の始まる前夜祭があるらしい。 NHK静岡放送局の新キャラクター「しずくん」デジタル放送にピッタリなキャラなのか疑問。TVに出てたぬいぐるみは足がふらふらしていて笑えた。

メモ

国土交通省の航空写真すごすぎる。年代は古いものの家の1件1件が分かる。古いほうが逆におもしろい。まずは自分の地域からどうぞ。(ここ)

はてな

マイパソコンのはてなカウンタのロゴがヤフーになってる。

ダイエット

1kg減

デジカメ

今さらカメラバックを買った。先日カメラを落としたのは100円ショップで買ったカゴの取っ手が突然外れたためです。フィルターのガラスは割れるし、歪んでフィルターの枠が外れなくなるし散々です。早く直さないと。

HDDカーナビの録音できない症状。一旦バッテリーを外して付け直したら直った。修理に出す直前に気が付いてよかった。

仕事

ムハー。今月は土日出勤多いなあ。清水港に寄港中の日本丸見に行けず。

鉄道

甲種回送通過したのか?2時間粘ったが来なかった。 今日のみたまんま。 デカ目のS8編成ってのをはじめて見る。

ヤフオク

自分の持っているデジモノやゴミ類を出品するといくら位になるか調べたところ、 ブラウン管テレビ1.5万円 BSデジタルチューナー3〜4万円 HDD&DVDレコーダ2万円 レーザープリンタ3〜4千円、カラープリンタ2千円 書込み型DVDドライブ:3千円 SCSIスキャナ100…

メモ

選挙カーがやかましい。名前の連呼をしててもなんだかなあと思う。

ありそうでなかったコカ・コーラレモンまもなく登場これ 伊右衛門。○いえもん×いうえもん?

ダイエット

2日目、マイナス400gまだまだ誤差範囲。

本放送まで1週間を切った。本放送のはじまるNHKと静岡放送は試験放送中が軌道に乗ってあと試験電波発射中のロゴが取れるだけという感じ。このまま日本平のデジタルタワーを向けずに浜松の方向を向けたままで受信できそう。恐るべしマスプロアンテナ。 静岡第…

ヤフオク

代理落札はいつもはらはらどきどき。今回は定価がん十万円もするテディベアを落札。今回は(も)代金を立て替えて振込んだけど、商品が来るまで不安でならない。先日無事商品が到着して一安心。で開けて見るまでは偽物の可能性も否定できないので、引渡しの…

地震雲

今日の地震雲。とりあえずこの前の雲(ここをクリック)といい飛行機雲じゃないのは間違いない。とりあえずへんてこ雲があったら証拠に載せることにします。

はてな

障害復旧したっぽい。 ブラザーのプリンタに続き「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」と早めに叫んでおく。

ダイエット

はじめる。とりあえず来月の人間ドックまで。

はてな

会社、企業さまからのアクセスありがとうございます。んー仕事なのかどうなのか謎ですが、大歓迎でございます。今日はNHKさまからのアクセスがあって驚いてます。しかも地上デジタルのカテゴリだと思ったら京ポンからでした。ちゃんと仕事しないと受信料払い…

車&CM

自動車税を払うんだった。CMでやってて思い出した。なぜかコンビニ店員の声がつぶやきシローなんですが、(これ)実際にコンビニ店員やってるのか?ここにオレオレ詐欺の大阪のおばちゃんのCMもあった。

クラッシャー

HDDナビが不調、CD入れても自動録音しない。ラジオやTVもRECボタンで録音できるはずが、録音の表示がでない。バッテリーが上がったときにHDDが逝かれたのかなあ。不安。 デジカメの広角レンズのフィルターが外れないのも近くのカメラ屋に持って行ったらメ…

メモ

土日出勤の代休。ふとんを干す。また紫外線焼けで顔がひりひり。外出も恐くて出きません。

オセロ

黒い生八つ橋(ここ) 白いPS2(ここ)

マシュマロを買ってみた。パッケージには原材料が砂糖、コーンシロップ、ゼラチン、香料等・・・で、原産国がフィリピン?ん?てっきり植物かと思った。どうもマッシュルームとごっちゃになってます。原料のゼラチンにはコラーゲンが多く肌にやさしいけど、…

最近ネタがないのでカタログでも並べてみた。しばらくこのパターンで行くのだろうか?

food

すき家>吉野屋になった模様。

メモ

key_chinさん(id:jimu)はてな復活おめ!コロプラのキーワードで見っけ♪連打はやめます。

メール

ノートン復旧記念にスパムメールの整理。普段はもちろん即削除ですが自動的に振り分けられたスパムフォルダにたくさんたまってた。最近は「○○サークル代表の○○(←女性名)です。最近ニュース等で取り上げられている「出会い系」「○○詐欺」のようなことは一切…

メモ

もう3時過ぎてた。NNN24見てると見入ってしまう。