2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

なんだか虫がいっぱい。

今日の夕方の雲。

朝4時頃、雷で起こされる。

リラックマ

近くのスーパーにリラックマのおまけつきの麦茶が3箱半あった。危うく買ってしまうところだった。欲しい方いましたら買い置きしときましょうか?

雑誌

日経PC21 8月号に「ブログ活用勝利の法則」と題して、またもや「ブラザー社員のブログbrotherhood」を取り上げていたので購入してしまった。なんと噂の松原さん?の顔写真が出てます。うーんイラストそっくり。 ←詳しくは日経PC21 8月号を買ってください。…

FOOD

アイスまんじゅうの製造元の丸永製菓のHPを見てみたら、新製品のあいすまんじゅうがあるではありませんか。苺あいすまんじゅう、餅入りあいすまんじゅう、抹茶あいすまんじゅう。要チェックだこりゃ、でも売ってるの見たことない。

買い物メモ

関東道路地図、日経PC21 8月号、カッティングマット、ステンレス定規。とあまりに暑かったのでアイスまんじゅう。食べる頃にはすでに溶けかかっていた。 と携帯キャリアのカタログ7月号もらう。WILLCOMのカタログ今日は見つからなかった。

メモ

やたら暑い。

人間ドック

バリウムの量が随分少なくなったのに、うつ伏せになったりあお向けになったり逆さになったりすごい動かされた。年の多い方ではしんどいと思う。結果発表は約1週間後。

海開きもしたようで暑くなってきたー。着ぐるみのモリゾーキッコロは大丈夫か?

ハウルの動く城のペーパークラフトに挑戦だー!ここA4版26枚とかなりの作品になりそう。少しずつ製作過程を紹介して行きたいと思います。 とりあえず、ダウンロード。製品シートが49.6MB+組立てガイドが18.1MBもあって時間かかるかと思いきや両方で30秒…

メモ

明日、人間ドック。痩せたような痩せないようなあまり変わってない。明日の昼まで食事できず・・・○○1日分取るの忘れてた。

TV

お酢や味ぽんでお世話になってるミツカン。創業200年!ということでTVでやってたが、工場が創業以来のまま使われていて城下町のような雰囲気がすばらしいです。セントレアに行ったときに知ってれば寄って見に行けばよかったのに。愛知にはトヨタ、ブラザー工…

オリコン

24日付けのシングルランキングTOP20のうちサザンオールスターズが14曲もランクイン。再販でここまで行けるとはスゴイ(関連ページ)

パソコン

パソコンケースが夏になると熱い。ケースを開けてHDD周辺を触ってみたら触れないくらいに熱かった。でミニ扇風機で強制冷却中。ケースを開けておくと風の流れが悪くなるので本来はお勧めでないらしいけど、効果てき面なのでこの夏はこれで行く予定。そもそも…

鉄道

昨日の秋田新幹線こまちに続き西武鉄道20000系の甲種回送輸送。 ←窓開いてるんですが・・・空調が効かないので開けてあるのだろうか?

仕事

今週もAM仕事。

新幹線

JR東日本の次世代新幹線「FASTECH360S」の試験車両公開。ここ JR東海の浜松工場『新幹線なるほど発見デー』7月30日、31日に開催。今年こそは行くぞ。ここ 秋田新幹線こまち通るの今日だっけ?本当にキター!!

リラックマ欲しさに伊藤園の麦茶1ケース買っちゃた。まだ在庫いっぱいあった。 配列がランダムかと思ったらちゃんと規則的になってた。ということで今回シークレットは○○にあった。もちろんお店で箱から出して陳列されるとわかりませんので、箱積みで開けた…

買ったばかりの傘の先っちょが取れた・・・ こんな雨の中小学生がプール入ってたけど大丈夫か。唇を紫色になって泳いだのが懐かしい。

伊藤園の麦茶にリラックマのおまけがついてる商品をようやく発見。5本まとめ買いしてみました。普段水筒にティーバッグを入れてケチケチ生活してるのに。ペットボトルの麦茶に踊らされてアホです。コンビニよりドラッグストアやスーパーの方が狙い目だしち…

地元メモ

明日グランドオープン、イオン浜松市野ショッピングセンター:全長200mのショッピングモールってすばらしいです。 と、忘れちゃ行けないベイシア電器もオープン←すでに安売り品欲しさに並んでる人がいた。きっといい思い出になるでしょう。DVDレコーダーや液…

物欲メモ

ボーナスが出たので何を買おうか考え中。デジモノは一段落したので買わない予定。 とりあえず以前東急ハンズで試した頭のマッサージ器が欲しくなった。ググったらティングラーというらしい。店で探すのも面倒そうなのでネットで購入。

NEWS

カード被害が日に日に増えて行き今後が心配。自分のカードも大丈夫なんだろうか。最近になってカード払いしてるので余計に心配です。

安田大サーカス

ドンドンベタベタ&肌が紫外線で真っ赤。

天気

梅雨の中休みというかほとんど雨降っていない。明日雨が降るっぽいけど、まとまった雨は期待できないようです。第1次節水を始めるか協議するようで水不足が心配です。

ニュース

大丈夫か福知山線、運転再開して今日スピードオーバーでATS作動じゃまずいんじゃないかい。(ここ)

あさひテレビが電子番組表EPGの掲載はじめた。けど実際はENYAの曲が流れっぱなしの試験放送のまんま。近いうちにサイマル放送始まるかな?ロゴも出たけど「あさひ」の文字だけ。ココマルじゃないのね。

メモ

帰りの通勤、普段は決まったところで渋滞するのだが、今日は気持ちの悪いくらい順調だった。大きい会社がサマータイムでも移行したのか?