2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バス

花博に行ったら、観光バスの数がすごくてびっくり。 ラッピングバスを最近見かけるのですが、なかなか撮影となると難しいのを実感。娯楽惑星のラッピングバスも見るには見るのですが、すれ違ってから追いかけるにも無理があります。 遠鉄バスにイオンのラッ…

パソコン

ベンチマークソフト3DMark05ダウンロード中、あと1時間くらいかな。ファイルサイズ283MBデカッ。

CAR

ありゃ、あと3ヶ月もしたら車検じゃん。またお金がかかるぅ〜。

ゆうパック

明日から料金体系が重量制からサイズ制に変更になります。ゆうパックカードも無効になるそうで…3つシール貼ってあるのも使いみちないのかと思ってヤフオク見たら結構出品してる。←確かニセモノが出回ってからガイドラインで出品禁止物になってるのに。 そり…

太った

久しく会った人に「太ったね」と言われた。確かにそうかも。この時期はどうしても食べてしまうけど、また減量生活はじめよう。

京ポン

2時間近くつなげっぱなしで切れなかった。事務所の中電波状態が結構悪いのでびっくり。 ソフトウェアバージョンアップしてからメモリがいっぱいになりにくくなったような(クラスタサイズを小さくしたのかな?)感じがするんだけど、更新内容の「メモリ管理…

鉄道

静岡朝日テレビで夕方放送した、「旧駿遠線跡を歩く旅」3回目の最後の放送があったそうで、帰宅が遅かったので終わってから気が付きました。残念見たかった。どなたかビデオ録画した方いませんかねぇー。できれば3回分見てみたい。 トミックス総合カタログ…

天気

またまた台風が心配。←今年は何回心配してるんだ。

メモ

今日はパソコン記念日。25年も前にNECがパソコンを発売したのをちなんだそうです。

health

昨日かなり歩いて疲れるかと思いきや、意外と目覚めが良かった。血の巡りが良くなったと思う。お酒を飲んだ次の日も目覚めがいいのも血の巡りがよくなってるのかなあって思ったりするのですが、どうなんでしょう。そもそも気が重いことが多くて最近熟睡でき…

地元ネタ

会社近くのスーパーと民家に強盗(静岡新聞にも出てる)物騒だなー。田舎のわりに結構多い…あー怖い。

甥っ子

かまぼこ型のはしごの格好をした遊具から転落。鼻から出血って…。「ハナ」違いでって洒落言ってる場合じゃないや。

お出かけ

代休でお休みだったので浜名湖花博へ。(昨日思い立って突然…)雨が降っていてどうしようかやめようか思っているうちに小降りになったので遅くなっての出発。到着したら昼近くに。渋滞ほとんどなしで駐車場到着。会場では雨が降ったり止んだり、でピークのと…

デジカメ

航空祭行くたびにすごいズームレンズを持ったカメラ(ん十万円は軽くするみたい)を持ったマニアさんを見てると自分のデジカメがへっぽこに見えてしまい、とてもうらやましい。自分も高倍率&手ぶれ補正のあるデジカメ欲しーーい。結構撮影してるんでね。で…

浜松方面メモ

10月11日まで浜名湖花博開催。ちょくちょく浜松に行ってるのに肝心な花博行ってなかった。もうちょっとで終わってしまうそうなので、一度行こうかな。 10月3日浜松基地航空祭「エアフェスタ浜松2004」開催。前回の教訓で脚立持参で行こう。けど前日東京行っ…

仕事

まったり当直中。天気よくなってきた。書類の整理があるけど全然やる気なしモード。 午後はまったりできなかった。やっと今落ち着いたとこ。

鉄道

大井川鉄道のSLバック運転解消のため新金谷駅に転車台を新設されるそうです。

お出かけ

やっと髪を切りに行けた。 五○八珍でランチ、ストッカーに挟まった麺は捨てましょうね。カウンターで食べるといつも気になります。すき屋とかでお客に出す前に器をタオルで拭くのですが、あのタオルもキレイなのかどうなのか・・・ 川根温泉行こうと足を運ん…

京ポン

AH-K3001Vのソフトウェアバージョンアップ1.4→1.5無事?できました。(汗;)1日これやってましたのは冗談ですが、ずっと書換え中15%のところで昨日の画像のようになって止まってしまう。 電池抜いても×→メールデータ削除後も×→画像等のデータ削除後も×→メ…

まずい

押入れからゴソゴソいってる。ゴキブリじゃない多分○○○○。マズー開けるに開けられない。

DVDレコーダー

結局、買っちゃいました。SHARPのDV-HRD20ハイビジョン放送そのまま録画できるし、地上・BSデジタルチューナー内蔵なんでチューナー単体で買うよりお買い得だったので。機能が多すぎでどこからやればいいのか…リモコンも乱雑に並んでるようで操作感はいまい…

メモ

iPAQ と iPod と iPAD ややこしい。

天気

すんごい雷!!

京ポン

ソフトウェアバージョンアップ1.4→1.5失敗に終わる。無駄に昼休みを過ごしてしまった。

パソコン

やっぱり気になるtypeT。最新VAIO総合カタログゲットしました。会社でCF-T2配備されれば自分のパソコンをわざわざ会社で使うことなくなるし、そうなると要らないか。

京ポン

DCケータイ充電器USBver.というのを購入。車のシガーソケットからUSB出力5Vを出すものです。ずっと電器屋巡りしてましたがようやく見つかりました。もともとはドコモ等の携帯電話用ですが、USB端子のある京ポンは、お手持ちのUSBケーブルを挿してそのまま利…

food

早くも新米出てました。

天気

どしゃぶりの雨・・・

会社

ひとり1台パソコン配備するそうで、今日ものが来てました。パナのCF-T2でした。早く使ってみたいぞー。つーかこんなもの現場に持ってくのか?盗まれたらそれこそ個人情報なんたらでまずそう。私用で欲しい。 明日も仕事。日曜日は当直。はぁー(ため息)2…

映画

仕事のついでに通ったら、映画のセットかなり出来てきてる。前見たときは灯台かと思ったが、今日見たらどう見ても軍艦。とてもデカイ。