2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン給油した。明日から値下げかと思って粘っていたが無理だった。

地元メモ

神戸(と書いてかんどと読む)の交差点。ついに右折レーンができた。かなり渋滞緩和になるので嬉しい。 近所にファミマがもうじきできる。あれっATMの看板がないけどまた未対応店っぽい。むー。JNBの入出金できるファミマが近くにない… ↑ここの近くカラスが…

電飾

とあるおうちの電飾が今年も始まった。とてもド派手でびっくり。

ちなみに

今日はカメラの日、明日は映画の日。

キター

Seagate ST1、5GB1インチCF型HDDが到着しました。D70に装着したらあっさり認識。 FINEモードSサイズ(1504×1000)1コマ約0.8MBで5.4kの表示=5,400枚撮影できるってすばらしすぎです。 FINEモードLサイズ(3008×2000)1コマ2.9MBが1400枚。 RAWモード 1コマ5MB…

京ポン(AH-K3001V)お持ちの方へ。京セラでインターネットつなぎ放題キャンペーンやってますよ。(これ)か京ポンからサイトKにつないでね。豪華商品も当たるらしいですが、私は壁紙でした。他に何があるんでしょう?

予告

流行語大賞発表の頃、はてなの検索語ランキングでもやろうっと。けっこう変なキーワードでリンクされて見えて来られるので笑える。

地元ラーメン屋メモ

最近そこらで看板を見る幸楽苑も近々オープン。安くて楽しみ。でもトッピングを注文するとそれなりの値段になる。はなまるうどんと同じ。 びっくりラーメンが汁蔵というラーメン屋に変わっていた。しるぞう… くうかいも区画整理で移転オープンしてた。行った…

休み

有給で暇だったのでちょっくら(静岡弁?)ドリプラへ「ハウルの動く城」を観に行ってきた。アニメ系の映画は名探偵コナン以来。平日は空いてていいねー。しかもメンズデーで千円だったし。結構おもしろかった。ソフィーが後半から老人になったり少女になっ…

Dポ

DDIポケットから新データ圧縮サービスモニターアンケートのメールが来てたので、アンケートに回答してみました。256Kbps以上の高速化以外にデータ圧縮技術により通信速度を向上させる体感速度向上サービスがあるみたいで、 128kbpsプラン→体感速度向上サービ…

JA

近所の農協祭で餅まきがある。

ヤフオク

MP3プレイヤーMuVo2の中身の5GBHDD(マイクロドライブの商標は使えないらしい)を落札。もちろんデジカメD70で使う予定。すでに対策品が出回ってるらしいのでMUVO2本体を買うのはちょっとできなかった。 アソシエイト・プログラムのおかげでアマゾンへのリン…

デジカメ

ほこりは大敵と聞いてたが、画像に黒い点があるのを発見。レンズを外して調べたらローパスフィルタにごみが見つかった。エアブロワで吹いたら曇っちゃった。画像には問題ないけど。

日曜日

朝起きて、時計を見たら8時20分。行こうかどうしようか悩んで・・・という会社に遅刻した夢を見た。今まで遅刻したことないけど、間に合わないとわかったらかなり開き直っていた。最近眠りが浅いわりに強烈に夢を覚えていて気持ち悪いときがある。

新紙幣

新紙幣はアイロンがけでホログラムが変質するそうです。(これ)普通紙幣をアイロンかけたりしないけど。

メモ

4919428.com

ゲーム

ドラゴンクエストⅧ発売。私はやらない派。どこも在庫がいっぱいありました。 ニンテンドー DSのCM何種類あるのだろう?毎回見ると違うんですけど。 PSPやっぱり発売日の入荷難しそうね。

FOOD

魚肉ソーセージに夢中。昔はつるっと包装からめくれたのに最近のはうまくめくれません。

ブラクラ

溜まってたメールマガジンなどの不要メール2000件くらいを削除するつもりが、操作を誤って個々に開いてしまいブラクラ状態になった。窓がいくつ開いたか不明だが固まった。

デジカメ

ついに買ってしまった。NIKON D70+タムロンA061が今日届いた。流行の波にようやく乗れた感じ。 第一印象は操作ボタンが多い。本体以上にレンズが重いので置くと重心がレンズ側に・・・、D70はMADE IN THAILANDなんですか〜。シャッター音がいかにも撮影して…

うぉー急に光った。

地震雲に見えたのは気のせい??

紅白

紅白出場者発表。初登場の歌手は楽しみ。マツケンサンバは私にはよく分かりませんが、氣志團とか面白そう。バックダンサーの微熱DANJI(これ)が気になってたり。明日アイドルデビュー?プロフィールには15歳とありますが、どう見ても同年代かな?

レンジでチン

角餅→雑煮、豆腐→湯豆腐をレンジで作る季節になりました。かなり手抜きにみえますがいいんだなこれが。

スズキスイフトの新型見ました。安定したスタイリングでかっこいいっすね。前作のひっぱーりたこでーすのCMが見られなくなったので残念。

キター

初静電気。車から降りたときパチッっと。着ている服も悪かったけど、いやな季節になりました。

メモ

まだ蚊がいる。

電器店巡り

RD-X5が139,800円にはびっくりした。まあネットでは12万円以下であるけど。DVDレコーダーは値崩れが激しすぎるので新製品が出てすぐの購入はお勧めできません。 MUVO2欲しいけど、ちょいと高い。

すきや

牛と豚また間違えられた。しかもレジでも勘定間違えてる。新牛丼がメニューに増えてから注文間違えが多いのは気のせいじゃないなこれは。

ドクターイエローが珍しく休日に通過するので行ってみた。ちょいと予定時間より数分早くて焦った。またもや撮影失敗。 金谷駅を見学。駐車場がなくてちょっと見たいときに困ります。(毎回ここは有料ですよって言って来るので・・・)遠くでSL3台発見。転…