2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地元メモ

いよいよ抜け道ルートの道路工事始まる。おかげで大渋滞。しかも1年半も通行止めは困りものです。

まだ蚊がいる。うちはこたつもストーブもまだ出してないので寒くてしょうがない。

&mixi

mixiでリラックマクリスマスプレゼントのトピックがあって、今日抽選の予定だったのですが、ちょうど抽選を始める頃になってトピックの書き込み数がちょうど1000になってアクセスできない状態に・・・mixiモバイルなら普通に閲覧できるの提案したのですがどうな…

天気

久々に明日は下り坂らしい。

NZドル

ニュージーランドドルいったんは下がったもののまだ上昇してる。株価も異常なくらい上がってる。この調子で年末まで行けば最高なのだが。

電飾はじまる

そろそろイルミネーションが始まってます。今年はやけに青色LEDを使ったイルミが多い。ちょっとばかり寒い冬が余計に寒く感じます。

2日使ってなんとなく慣れてきたというか慣れない部分もあるというか微妙な感じです。 画面サイズが大きくなって恩恵はありますが、やはりデカイ。携帯とのダブルホルダー(2本持ち)はちょっとしんどいです。バックに入れてるならともかく。胸ポケットはき…

フレッツ・光プレミアム

書き忘れてたけど、フレッツ・光プレミアムにすると今まで使っていたブロードバンドルータは使えないそうです。ルータ機能を無効にしてハブとしては使えるそうです。

買い物

年末になるとどこも混雑します。記念品をもらえる電器屋に行ったら駐車場が珍しく満車。ユニクロなんて国道にまで行列できてたので結局あきらめた。部屋のカーテンを購入。今までカーテンレールにすだれを付けていたけどさすがに冬は寒いので。

京ぽん2の画面ばかり見ていたら目がシバシバして今日はあまり端末を操作する気にならない。とりあえず液晶保護シールを貼り付け。まだ専用の保護シールが販売されていなかったので、好きなサイズにカットできるフリーカットのビッグサイズ120×60ミリのを購入…

きました

1日遅れで京ぽん2ことWX310Kに機種変更しました。昨日店頭まで行って契約だけ済ませておいたので、引渡しと会計だけで終わりました。まだ説明書もろくに見ないでいろいろやってます。もっさりがずいぶん減っただけでかなり快適です。 まだ中身は検証してな…

今日WX310Kの発売日。販売店から明日の入荷になるって電話が入った。あらまあ。

ギザ10

久々にギザギザの10円硬貨をお釣りでゲット。

山芋食べたら口がかゆい。

PSX

PSPじゃなくてPSXです。すっかり影が薄いと思いきやヤフーショッピングの売れ筋「DVDレコーダー」ランキングで1、2位を独占していてびっくりした。PSPとの相性がいいんですね。知らなかった。

静電気ビリビリ

車から降りるとき静電気がすごい。フリースを着てるせい。

明日発売

いよいよ京ぽん2明日発売。はてなのキーワードがようやくできったぽい。なかったので作ろうと思っていたところでした。 販売店から連絡がないところを見ると明日はゲットできないかも。

WILLCOM

あと2日。料金プランどうしよ。ちらほら?フライング販売??してるの???

地震雲

今日の雲は怪しい。多分地震雲だと思う。午前中に縦にらせん状?に伸びる雲、午後縦じまと横じまが重なる雲。 倒壊マンション騒ぎで今度大地震がきたらどうなるんでしょう?とういうか大地震で欠陥マンションが残って普通のビルが倒壊したらどうなるんだ?

NHKのスキウタ

紅白歌合戦の歌を視聴者が投票するスキウタ(ここ)なにやら怪しい部分が多いらしいですね。はがきの応募だけで116万通??一方のパソコン投票が16万件。うそでしょ? ♪さくら [ケツメイシ] ♪桜 [河口恭吾] ♪桜 [リュ・シウォン] ♪さくら(独唱) ♪桜坂 ♪さく…

パソコン

デュアルディスプレイがなかなかいいが、なかなか右と左の色合いや明るさが合わない。

仕事

明日も仕事ってよ。

コンビニ

セブンイレブンで前の客がコッペパンが当たった。なぜか自分のレシートにコッペパンの記録が。 そういえばデニーズの看板もセブンイレブンのようになってた。

100円ショップ

100円ショップの前に感謝祭のノボリが立ってた。店に入ってないのでよくわからんが、100円ショップで感謝祭といわれても値引きするわけじゃないと思うけどスピードくじでもやるんだろうか?ちょっと気になる。

ETCカードが到着した。とりあえず遠出の予定はないので付けただけ。前払割引は12月で終了してしまうため早めに登録しとかないと。

パソコン

液晶モニタが安くなったので、デュアルモニタにしてみた。真ん中の縁が邪魔だけど、画像がめちゃくちゃ広い。

タミヤフェア

土日開催のタミヤフェアが仕事で行けなくなってしまいましたが、タムテックギアの展示が気になる。もうじきマイティフロッグも再販されるしラジコン復活するかも。ただ冬は寒いに。

正月用に飲む予定で買った芋焼酎が気になって仕方ない。正月前に飲み干してしまうかも。

仕事

今日は日直。いい天気なので紅葉狩りにでも行きたい気分です。

仕事

今日は仕事。