2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震雲

みのもんたのSOSの番組の中の地震雲のコーナーでなんとmixiの画面が出てびっくりした。以前自分の参加している地震雲のコミュで地震雲の募集をしていたけど、まさかこの番組とは気が付きませんでした。大地震が起きる前の時期によって地震雲の形が違って…

電車

浜松−天竜川付近で人身事故があった模様。ずっと駅からアナウンスしてるのが家から聞こえます。

はてな

トップページがちょっとばかりリニュアルしてました。 ついでにエプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!って叫んでおく。

プリンタ

EPSONのプリンタカタログが長澤まさみになりました。 ブラザーさんもがんばってください。ブラザー社員のブログ(ここ)見たらブログランキング2位だそうです。おめでとうございます。あ、うちのプリンタHL-2040は調子いいですよー。

はてな

京ポン2ことWX310K発表に伴い、タイトルを一部変更。WX310Kは京ポン2でいいの??

仕事中は、仕事してました(当たり前)ので、新端末の発表の動向がどうなってるのか気になって仕方が無かった。 で、ついに来ました♪ウィルコムから一気に4機種も発表。Willcomで端末選べるってこと自分は初めてです。端末ごとに特色があるようで、全部入り…

仕事

監査終了。痛いとこをつかれまくり。

地元メモ

魚魚バーつぶれてた。

明日27日ですよね。何らかの発表があるのは。。。祭りがあるから、仕事頑張ろっと。というか明日は仕事どこじゃないなあ。はてなアンテナ設定しておこうかな。

仕事

明日、業務監査があるのでめちゃくちゃ大変。明日はなんかやだなあ。

そっち系

メイドカフェが静岡にもあるらしい。静岡市ははなまるうどんの近く、浜松は市街じゃなくて浜名湖弁天島だそうです。行かないけどメモ。 本日小倉優子が浜松オートに来るそうです。

愛・地球博

今日が最終日。

ラジコン

田宮模型のラジコン。マイティフロッグの12月の再販がとても楽しみ。ここのアクセス見るとYahooやGoogleからものすごいリンクで見えてます。某ネットショップの予約もすでに売り切れになってて祭りの予感。早めに予約したほうがよさそうですって予約受け付け…

やっぱり新品はいいね。バッテリーの持ちが全然違う。キータッチも以前と違ってちょいと重くてくせがあるけど慣れればいいと思う。ということでデータ移行とブックマークの整理完了。

コンビニ

セブンイレブンのポイントシール30点って集まりそうでなかなか集まらない。しかも修理に出した京ポンの電池カバーの中に数点分入れてあったけど、返してもらえませんよ、ね。ネットの設定パスワードも入れてあったのですが…

DVD

先週借りたセカチュウのDVD見ようと思ってパソコンを家から持ってきちゃった。タワー型のデスクトップを。。。DVD見られる装置が会社にひとつもありやしない。しかもスピーカー忘れてきちゃった。ヘッドフォンで聞くしかない…最初からPS2持ってくればよかっ…

仕事

3連休の真ん中に日直。前回もそうだったけど、中途半端な休暇になってしまう。

はてな

はてなフォトライフの容量オーバーでしたが、ようやく画像貼れるようになりました。 京ポン最後の時に頻繁に出た訳のわからんメッセージ(再掲)↓

ファッションセンターしまむらに行ってリラックマ柄のパーカーを買ってみた。他にふとんカバー、ティッシュカバー、Tシャツ、タオル等結構売っててびっくり。ちゃんとライセンスマーク貼ってありました。

自転車

廃線跡の自転車道路を散策してたら40キロも走ってた。旧沿線沿いには彼岸花が咲いてました。名前の通り彼岸のときに咲くって不思議でならない。

修理に出した京ポンを取りに行ってきたら、まんま新品になってた。ある意味ラッキーですが、2ヶ月もすれば新機種になりそうな予感。あんなにシルバーの塗装が禿げて愛着があったのが残念です。あ、液晶保護シールも付けないと。機種変更で白ロムにしたらヤ…

プリンタ

EPSONプリンタ予定通りの発表。イメージキャラクターが長澤まさみになった。あやや引退。年末の郵政公社とのコラボポスター今年も出るかな。

TV

ドラマ電車男ついに最終回。

メモ

18時で真っ暗だよ。

飛行船

また明日浜松に来ますヨン。愛知万博最終日にフライトするそうです。万博もこの混みようじゃしょうがないね。って結局行かずじまい。

コンビニ

ジョージアオリジナルタミヤ監修バギータイプRCカー1/10ミニチュアモデル(ここ)があったので買ってみた。出たのはアバンテ、アステュート、サンダーショット×2・・・マイティフロッグが出るまで買うつもり。幼少の頃ラジコン買ってもらえなかったのを思い…

ファッションセンターしまむらにリラックマグッズがあるらしい。しまむらなんて行ったこともないから穴場と見た。今度行ってみよっと。

下半身

ヤフーの占いの広告、パッと見たら下半身の恋愛運に見えた。

上半身

カラカリベビースターのCM。首から下は地井武男♪見るたび笑えるのですが、アリコのCMには上半身しか出てなくて笑える。

運動

最近リアルに太ってきたので、ジョギング5キロ。