2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

CD-RW焼き焼き。24倍速超早い。今までの4倍速の遅さはなんだったんだ状態。

合併

市町村合併してもいつまでも旧○○町とか使うのはどうなんでしょう。いまだに御○崎町とか言うのは論外です。早くWILLCOMもいつまでも旧DDIポケットと言われないことを願います。

鉄道

ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」ラストラン。結局撮影行かず。明日からダイヤ改正。

メモ

ここ1年くらいサージカルマスク(使い捨ての鼻のところにワイヤーがあるやつ)を使ってるおかげか全然風邪を引かなくなった。会社でも風邪が流行ってるみたいなので気をつけないと。このマスクの捨てる時期にいつも悩む。多いときには1日数枚使うときもあ…

携帯

おーー。運転中携帯の取り締まりをやってた。後ろを走っていた車が赤い「止まれ」と書いた旗を出され沿道の駐車場に誘導されてた。50mくらい手前になんか小太りのコートを来たオヤジがうろうろ何してるか怪しいと思ってたんですが、どうも無線でやり取りして…

仕事

ムハー。

TV

アッコにおまかせ!の番組コメント欄に批判あびる芸能人の裏事情講座。あびる…なぜこの時期に敢えてあびるの文字を入れるんでしょう。

フリマ

近所でやっているフリーマーケット見てみた。年代物の骨董品やらどうみてもゴミにしか見えないものまであって面白い。見覚えのある服?まであってびっくりした。

これも

洋服の青山であややの目覚まし時計がもらえる。これも紳士服を買わなきゃだめらしい。

FOMA

FOMAとトーフ親子のコラボレーション。静岡限定らしい。トーフ親子の公式サイト(ここ)にも出てました。ランチボックス欲しいけど、FOMA買わなきゃだめでした。ドコモダケといい、最近キャラ祭りになってます。

仕事

今日もお仕事。

ゲーム

THE GPS Cityの位置更新ができない。ぽっぽ。

セントレア

金山⇔セントレア790円、30分そこそこで行けるのでもっと安く行けると思ったのに… あ"ー雨降ってキター

メモ

また太った言われた。

半休

ようやく髪を切る。 瀬戸谷温泉ゆらく。熱い風呂と水風呂とサウナを交互に入ると気持ちいい。山が霞んで見えたのはスギ花粉が大量に出てるっぽい。 電器屋に液晶テレビを見に行った。2005年モデル出てました。SONYのハッピーベガ、KDL-S32A10かSHARPのAQUOS…

春一番

猪木のまねしてる芸人を思い出した。

地元メモ

ウエイクボードパーク御前崎が閉鎖!!!来月3月いっぱいで閉鎖って新聞記事出てる。(HPはこれ)わずか1年半の営業(しかも冬場はやってない)で閉鎖はちょっとお粗末。大体地元でも知ってる人はほとんどいないと思う。

コーヒー

自販機で時々コーヒーを買うのですが、同じ銘柄なのにまずくて飲めないのがある。売れない自販機で長時間加熱しすぎてるのが悪いのか。以前電気代節約で夜間は電源切って販売してないの見かけたことあるけどそういうのもまずそう。

PSP

PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施(ここ)自分のはRボタンが戻らなくなるので早速修理だそっと。 試しに手持ちのWILLCOMの壁紙入れてみた。超きれーい。

飛行機

日帰り研修帰りにセントレアに行ってみようかな。金山から30分なら行って来いしても大丈夫か。要時刻表確認だー。浜松磐田までなら例の直行バスで帰ってこれそうだし楽しみ。研修よりもセントレア。

鉄道

今日の夕刊にブルートレイン「さくら」「あさかぜ」お別れ間近の記事が出てた。今月末で終わりなんですね。乗ったことないけど県内を通過してるので淋しい限りです。 どうも地元の新聞社、鉄道の記事が多い気がします。先日も岳南鉄道のED403のお披露目やN70…

バス

こんな田舎のバスが、知らぬ間に行先表示板がLED化してる。夜中行き先だけが目立ち過ぎ!

メモ

髪を切りたい。理髪店のばあさんが風でダウンで今週行けず。

デジカメ

カシオのデジカメ予備にもうひとつ(性能がいいので家族用ってことで)購入。500万画素の新しめの中古品が1万5000円。ちなみに知らない間に紛失した固定ネジはメーカーから郵送してもらいました。

鉄道廃線

堀之内軌道廃線跡の佐栗谷トンネル発見!前回探しきれなかったため気になって探しに出かけてしまった。レンガ造りのしっかりしたものでした。 堀之内軌道にリンクでこられる方が多いのでこちらの冊子で詳しく紹介されてますよ。鉄道廃線跡を歩く〈5〉 JTBキ…

CM

WILLCOMの青いコンテナ編見ました。タイプライターを打ってる荒俣宏が変ですかって言ってる。確かに変です。

TV

家にいるとテレビつけっぱなしなのだが、今日は堀江社長が出まくっていた。サンデープロジェクト生出演の裏でいつみても波瀾万丈の録画放送もろダブルブッキング。昼もアッコにおまかせ!生出演。今後の動きが気になるのでつい見てしまう。 アッコにおまかせ…

梅が見どころのようです。

雨よく降るなー。

WILLCOM

WILLCOMになって初めてのご利用料金のお知らせはがきがきた。