郵便局

  • あややEPSONとの提携年賀状ポスターに続き、CANON長谷川京子のポスターが貼ってあった。日本生命のCMと郵便局の簡易保険とブッキングしそうかなと思っていたのですが、郵便部門なのでいいのか、ちょっとびっくり。ポスターは非売品らしい。
  • はじめてYahoo!ゆうパックファミリーマートからやってみた。自宅のパソコンで必要事項を入力しておいて、ファミポートという端末で送付状を印刷発行して、自分で送付状を貼ってお金を払ってとなかなか面倒ながらも通常のゆうパックよりお得だし慣れれば便利かも。しかも重量・サイズは自己申告って大丈夫かね?欠点は24時間受付といいながらも郵便局の集荷がすぐ来るのかわからない点と、コンビニ店員がアルバイト店員さんだとちゃんと対応できるのか分からない点が気になります。