お出かけ

新幹線車両基地まつりin仙台へFASTECH 360Sを見に行ってきました。よくネコ耳新幹線と呼んでる次世代新幹線です。初めて東北新幹線に乗車して行きました。東京から仙台まで2時間かからないのにはびっくり。FASTECH 360Sはすごい人だかりでまともな撮影ができませんでした。翡翠色で見る角度によって緑に見えたり紫に見えたりしてました。
 
ちょっとしたサプライズがあって、何の打ち合わせもしてないのに会社の人とバッタリご対面。よく車で来たよ。
帰りは青春18きっぷ常磐線にて帰ることに。なかなかのどかな景色でした。1日で帰れきれないので明日東京寄って帰るにした。大体行き当たりばったりです。常磐線6時間以上も乗車。さすがに疲れました。