お出かけ

EF58重連

御殿場線まつりへ、神奈川県の山北町まで行ってみた。といいますか山北なんて土地全然知りませんでした(汗)東名高速でいうと都夫良野トンネルあたりなんですね。で山北駅の近くでイベントやってましてジオラマや写真展、露店も出てお祭り気分。9時頃着いたころは駐車場も空いててラッキーでしたが、EF58重連が来るころには人がいっぱい。山北駅にEF58が到着して乗客を下ろしたあと、すぐに戻り始めたので??と思っていたのですが、おそらく待避線に入れたのでしょう。てっきり乗客に到着の撮影をするためのサービスかと思いました。
近くの丹沢湖へ。紅葉がとてもきれい。
御殿場アウトレットへ行こうとしたら、あらまー目の前に御殿場線が・・・しかも沿線沿いではカメラを構えて待機している。ということでアウトレットの前に桑木踏切でまた撮影。すごい人だかり。
御殿場アウトレットへ。特に買うものなし。