パソコン

vaio Type T

注文してたVAIO Type Tが到着。6年ぶりの買い替え。以前から欲しかったのですが、ワンセグが搭載されると聞いてらすぐに買ってしまいました。家では地上デジタル、モバイル環境ではワンセグが今後のキーワードだと思います。まあワンセグは4月からサービス開始なので全然見れません。
で箱開けてびっくりしたのですが、CDやDVD類が一切ない・・・リカバリもHDDからやるらしい。マニュアル類も必要最小限。以前のようなSONY製品を買った時のわくわく感が薄いなぁと実感。
で、とりあえず京ぽん2Bluetoothで接続。マニュアル見ずにあっさり認識と接続完了。ケーブルないだけでかなり便利です。接続のとき京ぽん2からBluetooth要求待ちのボタン押すのがなければもっと楽なんですがね。
あとは自宅で無線LANアクセスポイントを組みたいので明日見てくる予定。
←とにかく液晶が薄い。京ぽん2のほうが厚かった。
Bluetooth接続中は葉っぱのアイコンが出ます。あれっロゴが禿げてるや。