休暇

年度末でやることばかりですが、会社休む。有給余りまくりだよ。いつものように?18きっぷで東京へ。東京駅復原工事前に撮影しておく&東京駅の歴史展の見学。関東大震災で丸の内駅舎が平面屋根になっていたものを開業当時の丸屋根に復原したり八重洲口を高層ビルを建てたりという大規模プロジェクトです。
 
→ていぱーく→日本銀行建物見学と思ったら予約制だったので隣の貨幣博物館→歩いてアキバへ。なんと旧万世橋駅交通博物館)の留置線にEF55の1号機がー。確か流線形からムーミンと呼ばれているやつです。
 
びっくりしたのもつかの間、アキバのゲーセンでリラックマに遭遇。電気街は時間なくてスルー。御殿場線経由で帰る。桜が満開でいいねー。
東海道本線(東京−熱海間)は湘南電車が絶滅してしまいなんとも淋しい限りです。旅の醍醐味が薄れてしまう感じで、ご飯食べたり飲んだりするのが恥ずかしいですね。