京ぽん2の画面ばかり見ていたら目がシバシバして今日はあまり端末を操作する気にならない。とりあえず液晶保護シールを貼り付け。まだ専用の保護シールが販売されていなかったので、好きなサイズにカットできるフリーカットのビッグサイズ120×60ミリのを購入。それを60×40にカットしたらちょうど良かった。しかも3回分使える。ありゃ1箇所ほこりがあって気泡ができちゃった・・・

miniSDの種類によって謎のもっさりがあるようです。自分は携帯用に使っていたGREENHOUSEの256MBをそのままフォーマットなしで流用してますが問題なしです。1GBを買おうと思っていたけど使えないのもあるので買わなくてよかった。

電池を抜くとまたもや時計がリセットされます。USB充電しながら電池を抜けば大丈夫と思ったらだめっぽい。

新端末の電源を切って電話すると旧端末に不在着信が入った。もちろん通話できないけど。通販等で機種変更された方は旧端末の電源を切っておくか番号を抜いたほうがよさげです。